HOME   »  日記
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
CSの東映チャンネルでやってます 面白いですねこれは
普通のアニメはCMがあるせいか本編は実際は25分くらいになるものですが
これはNHKで放送されたせいかCMがないらしく普通の30分アニメより時間が長いです
NHKがらみなのでオモチャは売られないと思ってたんですがいろいろ出てたみたいですね
てっきりNHKがらみのものはオモチャとかがでないものだと思ってました
16789574_251423671981295_2969286701916094464_n.jpg

仮面ライダービルドの第1話が放送されました
なにあの変身
ボトルをシャカシャカふってベルトにさしてベルトについてるハンドルを回してからポーズって
時間が長い上にダサいッス
2017.08.31
発行部数が落ちてきているそうでジャンプでさえ全盛期の3分の1以下ときている
おまけに今はマガジン+サンデー+チャンピオン<ジャンプだそうな
コンビニによってはチャンピオンをおかなくなったところもあるし
昔にくらべてまあ勢いがなくなったのは確かだろうな

ジャンプといえば今年頭あたりに一気に6つも新連載を出したけどそのうち2つ(U19とポロ)は17話で終わった
0168.png
勉強と石は人気があって単行本も売れてるそうな
確かに実際読んでみてそれは納得できるが問題は残り2作

「腹ペコのマリー」ははっきり言って論外 間違いなくクソ漫画
実際掲載順もドンケツをずっとキープしている
いくら作者の前作が長期連載&アニメ化したからって優遇しすぎ

残りのゴルフ漫画は黒子のバスケの作者が描いています
だがこれもいろいろブレすぎて迷走してるし顔の描き分けができてないし白いコマが多いしで微妙
でも腐女子は前作のこともあってか単行本を買っているらしい
↓は味方キャラの技ですが…
d0c5fa1d4f867d1e8a529beb95c22562.png
ダサッ と思ったのは私だけ?
プロゴルファー猿のほうがインパクトがあるように思えます

ちなみに主人公の特技は「狙った場所にボールを真っ直ぐ飛ばすこと」です
これだけでもチートだし冒頭でパワーゴルフ主体の現代ゴルフに挑むみたいなことが描かれてました
ところがその「命中精度の良さ」に特化しており他の事(パワーやスタミナなど)が全部ダメって設定だったのに
この後相手の技を盗む学習能力の持ち主で体力トレーニングで同級生部員を追い抜くだの主人公にいろいろ盛っています
顔もキャラもプレイスタイルも変わってきてますし こうでもしないと人気がとれないんでしょうかねえ
いやなんでもないッス
このところ夜は涼しくなった感じ
暑いのは嫌いなので早く秋になってほしいわ
2017.08.25
来月から新しいライダーが始まるそうな
平成ライダーはスポンサー命令なのか劇中でもいろんな武器や複数のライダーが出てきます
近年では1クール毎にパワーアップするようになりました
東映といえばあの「東映版スパイダーマン」がありますね
もしあれが放送されたのが今だったらころころ姿を変えたり1クール毎にパワーアップしたりするんでしょうかね?
まあ本家スパイダーマンもいろんなやつが出てますが…
私はデパスという軽い睡眠薬を飲んでいます
ですが1日2錠飲んでも睡眠時間が6時間いけるかいけないかって状態です
医者に強いやつをくれと頼んだことがあります
ですがそうすると起きているときも寝ぼけてる状態になるから今のままで頑張ってくれと結局そのままです
なるべく薬に頼らないようにしようと休みの日は1錠にすることがありますがうまく行かないことが多いです
そんなある休日1錠で寝てみたのですが起きているのかどうかはっきりしない状態でした
意識が寸断されているような変な感じでなんか「ちゃんと寝た」って感じがしませんでした
以前この状態で起きていたら頭痛がして何も出来ませんでした
なのでその起きたときにもう1錠(つまりこれで2錠)飲んで寝たら爆睡しました
結果その日の睡眠時間がトータルでいつもの倍になってしまいました
なんだかんだで疲れてるんだなーとしみじみ思いました

それにしても雨が降らなくなったのはいいんですがその分暑くなったみたいでちょっと外に出ただけで汗が出てしまいます
夏ってこれだから嫌いなんだよね
2017.08.24
ふとした気まぐれで近所の居酒屋へ
先日オープンした料金の高いコインランドリーはその居酒屋の目の前にあります
主人にあのコインランドリーの料金が高いと話したら
常連らしい知らない客が「あれうちなんです すいません」と言ってきました
うわ~うかつなことを言うもんじゃないな~と思いました
ちなみに私はそのあといつも利用している別のコインランドリーに行きました
2017.08.16
いやホント雨ばっかだね
実はこの8月東京は晴れの日がないです
曇りか雨ばっかです
暑くないのはいいけど日照不足で野菜が育たず高価するのは勘弁してほしいな
洗濯物が干せないのも嫌だけどさ
2017.08.12
世間ではお盆ですが私的にはいつもと変わんなかったりする
そして今日は私の誕生日だったりする
もうそんなんだっけ…
時がたつのは早いなあ

以前近所にコインランドリーが2つありました
いずれも普通の洗濯機を使った1回200円のものでした
その数年後今利用しているコインランドリーが出来ました
これは専用の洗濯機だからなのか1回300円です
洗剤を持参しなくてもいいのでまあいいでしょうけど

そして今日 別のコインランドリーがオープンしました
近所の個人経営の居酒屋さんが建てた新築マンションの1階です
そのマンションが建ったのは少し前で1階は元々店舗用スペースでしたが今まで何もありませんでした
何が出来るのかわかりませんでしたがまさかコインランドリーだったとは…
というわけで行ってみました
いつも行ってるところの倍以上の広さでしたが…

洗濯機の数は同じでしたが乾燥機の数は逆に少なかったです
いつものところの乾燥機は小さめですがここのは大きいのしかなかったからです
ですがそれ以前の問題がありました

それは料金が高いという事です
洗濯機の料金が最低で700円
しかも時間によっては1000円を超えるものでした

どうりで利用客を1人も見かけなかったわけだ
これ大丈夫なのか?いつものとそれほど離れているわけではないし
2017.08.08
昔は著作権や版権関係が今ほど厳しくなかったらしい
そのせいかパチモンがいっぱい出回ってたそうな
o0670096013779621789.jpgo0725096013779621764.jpgo0895096013779621781.jpgo0675096013779621799.jpgf37fc691c7feb49e747a72693d926bfe.jpg58ece0f0dc56c19dc8033e15fac24679.jpgd68e16bca9749fe1381704da271aff62.jpgnurietop1.jpg

とにかくいろいろ出てたみたいです
またグッズのみならずヒーローショーでも公認されてるのかどうかわからないものが当時あったみたいです
1501933921088.jpg1501933951052.jpg
右のV3はいくらなんでもないわ…
月別アーカイブ