HOME   »  雑記
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
あなたの外見、脳、精神年齢を診断します
http://shindanmaker.com/495960

本名でやったら
【外見年齢】 3才
【脳年齢】 17才
【精神年齢】 3才
だった オレ3歳児だったのか・・・
2014.11.12
駅周辺の線路の地下化の影響で以前線路だった場所が空き地になり、その一部はすでにビルが建築中である
なんでも京王線ゆえか京王デパートがたつらしい
でもその駅のすぐそばには西友とPARCOが道を挟んで向かい合わせに建っている
この2つは客層や毛色が違っていたからこそ共存共栄できたのだろう
でもその近くに今度できるらしいデパートが同じような路線なら当然競争になるし下手をすれば共倒れになるかもしれない
そういえばその工事の影響でパチンコやゲーセン、カラオケなどが何件もなくなってしまった
諸行無常の響きありとはよくいったものだ
2014.11.06
私は基本的にゲームが弱いです
オセロや将棋をやってみましたが、初級レベルでCPUに勝てません
トホホ・・
映画は見に行ってませんが↓を買いました
プリキュア
これは増刊号でプリキュアの記事をまとめたもので
さらにプリキュア、幻影帝国の中の人の座談会もあります

あとは特にかくことなし
↓は東○版くもおとこ れおぱるどんのあるきかたがなんとも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2898843
2014.09.28
酒ばかり飲んでいたせいかなにもないのに飲むクセがついてしまった
なので人と飲む機会があるとき以外は極力飲まないことにした
近所の居酒屋にもなるべく行かないし、またコンビニで酒を買うこともしないようにする

というより飽きたといったほうがいい
遠出したり高い金を払ってまで新しい飲み屋や酒を発掘するつもりもないし

私はめんどくさがり屋である
私の場合”街”というのは「気軽に、すぐに着ける場所」という認識がある
それは自転車とか車ですぐいけることである
私は典型的なインドア派 特別な用事がない限り電車に乗ってまで遠くまで行く気がおきない

職場が近く、スーパーやコンビニといった食料が調達できる場所と病院が近くにあり、
TVやネットに困らないなら田舎に住んでもかまわない
前述のように基本的にオフの日は家にいるから

とはいったけど森とか山とかいった木や草がいっぱいある場所は嫌
というのも私は虫が苦手だからである

私は基本的に生活物資以外はめったに買わないし、今は通販もあるから
買い物のために遠出をする必要もないからだ
「ショッピングそのもの」を楽しむ、「街を歩く」ことを楽しむのはわかる
それもいい刺激になるだろう
でも正直そこまでして出かける気もない
だから旅行を全くしないのだろう 今後する気もないしね
時間帯のせいか"子供向け"のものが多いですが、共通点が以前より増えたように思えます
話題の「妖怪ウォッチ」をはじめグッズ販売がより露骨になったということです
これは今に始まったわけではないですが、劇中にもアイテム(ようはオモチャ)をやたらPRするのが多いです
スマプリのキュアデコルやハピプリのプリチェンカードなんかまだいいほうです
そしてそのせいかある意味似たり寄ったりって感じがしないわけでもないです
あのアメコミを題材にした「アベンジャーズ」もヒーローはアイテムから召還し、
またヒーローは"属性"をもっている、と似たような感じになっています
まあオモチャ売ってなんぼだからしょうがないのかもしれないけど
露骨な催促アニメってのはどうもな・・と思ってます

グッズといえば「カードバトルもの」も根強い人気が有ります
遊戯王以降似たり寄ったりのものが雨上がりのタケノコのごとくでてきました
中にはシリーズ化しているものもあります
「ヴァンガード」や同じ会社がつくってる「バディファイト」は山手線駅構内でよく広告を見ますが、
じゃあこの数年にわたりシリーズ化されてるヴァンガードの売り上げはというと
遊戯王には桁が違うほど差をつけられているそうな

とにかくこういうのが人気あるからこっちもマネをするってのもな と思いますハイ
私は一人暮らし。そばには誰もいません。
ですが私は気まぐれで気分屋で気ままで面倒くさがりで
思いつきで生きてるような人間です。
なので"誰かと同居する"といった「誰かがいつもそばにいる」のが苦手です。
「一人で自由気ままに過ごす」 このこと自体が幸せと思うことがあります。
え?なんでこんなことを書いたかって?
いや いつものただの思いつき、気まぐれです。
「なんと孫六」が終わっていた。読んでいたわけではないけど
30年以上続いていたマンガが終わるってのはちょっと驚きだ
そこまで続くと固定ファンが買ってくれるだろうし、マンガ全体が
売れなくなってきている今ならなおのこと驚きである
月刊マガジンはもう固定客だよりになってるしなあ・・

「美味しんぼ」が今福島ネタで話題になっている
私は調べていないので放射能や福島について知らないし
劇中で語っていることのどこまでがあっているのかわからない
ただいえるのは今のこれは”グルメ漫画”ではないということだ
美味しんぼではなく他でやればいいのにね
2014.03.29
ひきのばし
某所で見つけたネタ
これに限らず引き伸ばしている作品が非常に多いです
バキも新シリーズやりますしね
新しいものをやってほしいけどそんな半ばバクチじみたもの
より安全なほうをやるのが懸命なんでしょうなあ
http://news.thetv.jp/article/43843/

なんでも10周年ということで毎回歴代プリキュアからの
メッセージがあるとか。33人か・・ずいぶん増えたなあ~
月別アーカイブ