HOME   »   日記  »  義務教育
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2012.11.23
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1739604.html

自民党は20日、教育改革案の中間取りまとめを発表した。
5歳児教育の義務化や大学の「9月入学」の促進、教科書検定制度の見直しが柱。
衆院選公約に盛り込み、政権を奪還すれば早期実現を目指す。
学校体系について、幼稚園の1年を義務教育化するか、小学校入学を
1年前倒しする形で9年間の義務教育を10年間に延長する。

正直その必要がない気がする。幼稚園の経営が苦しくなるだろうし、
飛び級のように教育をはやめても子供の精神年齢が
追いついていないんじゃ意味がないと思う。

教科書検定に関しては「多くの教科書に、いまだに自虐史観に
立つなど問題となる記述が存在する」と指摘。
近隣のアジア諸国への配慮を目的に検定基準に定められている
「近隣諸国条項」を見直すと明記した

中国や韓国などに弱腰になってるのかな?

一方、教育委員会制度に関し、教育公務員特例法を改正し、
公立学校の教員が政治的行為の制限に違反した場合に刑事罰を設けるとした。
日教組が民主党の有力支持団体の一つであることが念頭にあるとみられる。

ミンスへの攻撃と、ミンスを嫌っている国民のご機嫌のように
思えてしまいました。実際どうなんでしょうかね?
NEXT Entry
自民・・・
NEW Topics
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
それ信じてる奴いるの?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ