HOME   »   日記  »  BDレコーダー
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
先日ブルーレイHDDレコーダーを買いました。
それまでのDVDのHDDレコーダーは
2005年5月あたりに買ったものですので7年も
たっています。時がたつのは早いものです。
別に壊れておらず、今でも使えますが、ブルーレイ
のほうが容量が多く、その分枚数も少なくて済むので
省スペースにいいだろうと思いこの際買いました。

以前のDVDレコーダーは東芝の「RD-XS24」でしたが、
今回のブルーレイレコーダーは同じ東芝の「REGZA DBR-Z110」です。
以前のは49800円でしたが、今回のは29800円でした。
しかも前のより小さくて軽いです。進歩するもんですな~。
家はJ-COMですのでスカパーHD録画機能は不要と判断し、
安いほうを買いました。
しかし編集作業や画面の表示は、前のに比べて字が小さくて
わかりにくく、前のほうが使いやすいです。
まあ慣れの問題でしょうけど。

地デジチューナー内蔵なのでJ-COMのチューナーを起動しなくても
地上波を見られるのはいいですね。
(TVも内蔵ならレコーダー起動しなくてもいいんですけどね)
J-COMは地デジ、CS全部コピーワンスですが、このレコーダーで見た
場合地デジならダビング10なのでダビング後も見られるのがいいですね。

以前J-COM加入前はスカパーでそういった制限自体なかったので
のちのちにそなえての孫コピーができないのはちょっと残念ですが・・
NEXT Entry
だから他人を巻き込むな
NEW Topics
アイドル
ワールドエンドクルセイダーズ
マッサージドーテー捨てちゃった
座布団
これはアカンやろ…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ