HOME   »   雑記  »  江戸を斬る
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2012.02.25
もう30年以上前ですが当時TBS系列で
「江戸を斬る」という時代劇がありました
水戸黄門や大岡越前とかとローテーションで
やってたシリーズです
当時西郷輝彦が主人公・遠山金四郎を演じてました
シリーズが終了して数年後、里見浩太朗を
主役にしたものが放送されました
(ただし第2シリーズまでしかつくられませんでしたが)
シリーズ終了から数年後に西郷輝彦より10歳以上年上の
里見浩太朗がやってたせいか金さんもアニキというより
オヤジ
って感じで、オヤジが遊び人の金さんと名乗っても
しっくりこなかったです
主題歌も西郷版と同じ歌で里美浩太朗が歌っていました
こちらは原曲よりゆっくりした感じです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16743908
↑で両方きけます
みなさんはどっちが好みかな?
私はやっぱり西郷版です
NEXT Entry
マラソン大会
NEW Topics
アイドル
ワールドエンドクルセイダーズ
マッサージドーテー捨てちゃった
座布団
これはアカンやろ…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ