HOME   »   日記  »  山口県光市の母子殺害事件
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
某ニュースより一部抜粋
当時18歳の元少年(30)が、20日の差し戻し上告審判決を前に
広島拘置所(広島市)で毎日新聞記者の面会に応じた。
「事件の真相を認めてもらった上で、(判決が)厳しいもので
あれば受け入れたい」とした一方、「厳しい刑罰こそ望むが、
死はそこで途絶えてしまう」とも語り、
生と死の間で揺れる複雑な胸の内を明かした。

「僕1人の命では、亡くなった2人の命を償えない。
未来を取り戻すことはできない」と思うからだ。
臓器移植のドナー登録に触れて「1人の命でも、複数の人の命を
つなぐことができる」とも話し、「命をなくす死刑には反対」と続けた。

「等身大の僕を分かってほしい。それでも(本村さんが)極刑を望むなら、
裁判所に言われるより受け入れられる」と話す。
だが「どういうことが償いになるのか教えてほしい」
「模索することも反省の一つ」とも言う。


すいません、ただ死刑になりたくないから言い訳してるだけ
思えるのは私だけでしょうか?
遺族は死刑を望んでるんだからそれを受け入れるべきなのでは?
「望むなら受け入れたい」と本人がいったんだから
それこそが遺族への償いなのでは?

「僕1人の命では、亡くなった2人の命を償えない。
未来を取り戻すことはできない」と思うからだ。

「レイプして殺した」の間違いでしょ
未来を取り戻すってどういう意味?
NEXT Entry
江戸を斬る
NEW Topics
漫画いろいろ
オレもほしい…
替え歌
ジャンプ創刊号買いました
ジャンプのお色気漫画
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ