HOME   »   雑記  »  アキバ
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2012.01.12
1326090622854.jpg
1326090545306.jpg

アキバは15年くらい前に初めて行きました。
このころは同人ショップができはじめ、また声優の
歌のCDやらアニメのLDの販売に大きく力を
入れ始めた時期だったと思います。
2000年代になるといつしかオタクのことを
アキバ系と呼ぶようになり、メイド喫茶とかが
出始め、「電気街」→「オタクの聖地」と
イメージがかわってきたように思えます。
個人的に「電気街」と「オタクの街」は別々にしていいと
思いますけどね。アキバは電気街のままで
どこか別の場所にその手のオタ御用達のって感じで。
従来の電気街というイメージをもって、利用していた
人にとって今のアキバをどう思っているのでしょうか?
NEXT Entry
やはり国民より外国か・・
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
231
雰囲気が違うよね
90年代前半は良く通ってたなぁ
あの頃はみんな目的を持って店を巡ってたから歩くのが速かったし、売り手も買い手もプロって雰囲気だった
時間を潰す様な飯屋も皆無で完全に買い物目的で歩いてた
所謂オタク系統の店も出来はじめてたけど、当時はアキバでしか買えないモノも多かったからソレはソレで良かったとは思う
だけど今はアニメ系統のブツなんかはamazonの方が便利だし、結果としてメイド喫茶に代表される様に観光地としての存在になっちゃったんだよなぁ
パーツを揃えるにははアキバが独擅場では有るので、その手の店に行けば昔の空気が感じられるけども…

そんな感じで、古き良きアキバと当時は最新の店だったメッセに合掌

232
すべてはマスコミのせい
だと思ってます。
連中が変にあおるからほかの奴らも
面白がって便乗して観光地に
してしまったって感じですよね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ