HOME   »   日記  »  なんか今日は気力がわかない・・・
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今日は70台のガキ共に会ってきた。
会わざるを得ない事情があったので。
奴らに改心・反省の概念がないのは前に自殺したくなるほど
何度も何度も思い知らされ続けてきた
がそのまま
ではこっちの気が済まないので過去の出来事を
引き合いに出してボロクソに言ってやるつもりだった。

あのクソどもは肩書きだけでしか物を見れず、
相手の短所を見つけて優越感にひたること以外は考えられない。

もっとも自分には他人に勝るものが
ないから他人の尻馬に乗るのだが。

だから揚げ足取りに必死だし、ケチしかつけない。
まさに小学生

それが何になるんだと言うと「頭おかしい」
とのたまうくらい。
●一流でないと大学じゃない
●三流に行くくらいなら浪人してでも一流に

●それでも三流にしか行けないなら
大学に行かないで自衛隊に行けと
航空保安大と防衛大を日帰りで無理矢理受けさせたほどだ。
三流大学より自衛隊のほうが肩書きが上で優越感にひたれると
思い込んでるのだ。
っつーか大学に行ってない奴等が何様のつもりだ?

オレはそのことで文句を言った。
するとあのクソどもは予想の斜め上を行きやがった。
「防衛大は受けさせていない」と
2人そろって言い切ったのだ。

防衛大受験のときオレを車で直接試験会場に連れていったくせにだ。
このときオレはマジで耳を疑った。

あのクソどもは「責任を取る」ということを絶対にしない。
失敗してもそこから何も学ばず同じことを何度も繰り返す。
責任転嫁するし、それができないと言い分自体を
ひっくりかえして逃げる。
なにせつい数日前まで「一流でないと大学じゃない」と言っておきながら
当時大学生だった兄に続いてオレが他の地方に行くと
経済的にキツくなるからとオレと兄を同居させようと
「大阪の一流より東京の三流の方がいい」
と数日前とは正反対のことをぬかすほどだから。

でも「そんなことはしていない」とまでいったのは正直予想外だった。

自分は何もしないで他人に強要させ、
その尻馬に乗っかってるだけだからだ。

自分は何の苦労も代償も払わない。
だから失敗しても自分はノーダメージ。
信念とか持っていないから自分の目先の
見栄・都合しか考えられず、何かあると逃げるのだ。
だから70過ぎた今でも小学生レベルのガキくさい思考しかできない。
拉致監禁され殴られてまで無理矢理
勉強させられたオレは何?


なんでも自分の思い通りにならないと気が済まないし、
もともとの性格が短気で自己中だからすぐキレるし、
「NO」という言葉を絶対に聞かない。

そして怒鳴るわ殴るわ、言い分を180度変えるわ
脅すわ泣き落とすわ被害者面するわと
とにかく思い通りにしようと必死なのだ。

で、話自体聞かない上に自分がこう思ったからこうだと
勝手に決めつけそれを無理矢理他人に押し付けるのだ。

「菜種油と年貢は絞れば絞るほど出る」考えの持ち主で
拉致監禁して勉強ばかりさせ、また尻を叩けばスピードアップ出来て
その分さらに学力アップできると本気で思ってる。
何事も思った通りに、順調にどんどんいけると思ってやがるのだ。
思った通りにならないからみんな苦労してるのだが。
自分は努力も苦労もしたことがないから
わからないのだ。


オレは何年もノイローゼ気味だったし高校3年のときは
プレッシャーと極度のストレスで1年中ゲリになったほどだ。
ほかの兄弟はあのクソどもと同類だがオレはそうでなかった。
大学に行きたくなかったが、ほかに選択肢がなかった。
(というよりそれ以外の選択肢を許さない)
なのでとにかくこれを口実に奴等から離れて自由になりたかった。
そのこともあってほかの受験生以上に”現役で”合格したかったし、
そして浪人したときのショックも人一倍だった。


だから浪人が決まったときは鬱病に近いような凄まじい精神状態になり、
一ヶ月間は完全に魂が抜けたような生ける屍状態で自殺を
マジで考えたほどだった。

このことを言うとなんとあのクソどもは
「大学に行きたくないなら行かなければいいだろう」
「お前のやりたいようにやらせて
やっただろうが!」
と逆ギレしてきやがった。


これが勉強以外の行動を許さず、ブン殴ってまで無理矢理
やらせてた奴等の言うセリフか!?

文句言うと顔をグーで殴り、髪をつかんで床に転がせた後
腹に何発もケリ入れたり、面突き合わせるたびに
何日もネチネチいびり続けてきた奴等の言うセリフか!?


オレは文句を言う気力すら失った。
もういいや、とにかく帰ろう。
オレはさっさと要件のみを伝えて帰った。
面会時間は15分だった。

要件はオレがあのクソどものところに行き、後を継いで一緒に暮らせと
いうことに対する返答だった。
オレはとっくに縁を切ったつもりだし、そういってきたのだが向こうが
しつこくまとわりつくのだ。

自分の思いどおりにならないと気が済まないからだ。
またほかの兄弟が家をはなれ、2人しかいないから寂しいらしい。
なら兄貴のところに転がり込めばいいだろう。
あれは結婚してるし最近子供ができたらしいし、家を買ってるから。

それ以前に長男のくせに死んだババアのあとを継がず別居し、
(あとは弟が継いだ)
妹たちに介護をおしつけたテメエに「後を継げ」なんてセリフを
吐く資格があると思ってんのか!?

奴等には「自分がする」という発想がない。
頼み事をしておきながら「でも自分はしないからお前やれ」だ。
こんな70台の小学生に人間性がどうのだの進歩がないだの抜かされ
ボロクソにけなされるとマジで殺したくなってくる。

最悪の15分間だった・・・
スポンサーサイト
NEXT Entry
神代警視正逝く
NEW Topics
アイドル
ワールドエンドクルセイダーズ
マッサージドーテー捨てちゃった
座布団
これはアカンやろ…
Comment
229
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ