HOME   »   アニメレビュー  »  スイートプリキュア
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今作は例年よりサプライズが多いです。

○ボスだったメフィストが実は真の敵フリーザ・・もとい
ノイズに操られていた
きれいなメフィスト様フリーザ・・もといノイズ

○メフィストの部下・トリオ・ザ・マイナーの中で
一番目立たなかったファルセットがノイズの直属の部下だった
ファルセットの真の姿

○敵である黒猫型淫獣・セイレーンが3人目のプリキュアだった
キュアビート黒猫淫獣


○小学生キャラ・9歳のアコが仮面のプリキュア・キュアミューズで
「真の姿」もあった(黒いミューズはシークレットブーツをはいていたことが判明)
黒いミューズmuze02.jpg

○メフィストは実はメイジャーランドの国王、アコはメフィストの娘でお姫様。
で、女王アフロディテがアコの母でメフィストの夫。
音吉じいさんはアフロディテの父だった
1319326692738.jpg

○いつもパイプオルガンを調整している音吉はかつてノイズを封印した
戦士でパイプオルガンはいずれ蘇るであろうノイズに対抗するための
ものだった

そしてある意味最大のサプライズ・・
西島和音(にしじまわおん)西島和音


東山聖歌(ひがしやませいか)スイーツ姫

ミスリード要員だったということでしょうか^^;

1話から登場していたこの2人は名前もEDテロップで判明しており、
響・奏同様に苗字に方角をさす言葉と名前には音楽に関係のある言葉がありました。
なのでこの2人が追加メンバーなのではと思った人も多かったはずです。
私もそう思っていました。
仮面のプリキュア・キュアミューズが登場したとき
劇中で響は和音が
waon.jpg

奏は聖歌が
seika.jpg
ミューズなのではと推測していました。

ところが2人は出番がほとんどなく、あのフレッシュプリキュアのミスリード要員・
ミユキよりも出番が少なかったです。見事にだまされました。

それで、昨日放送された41話はギャグ回でしたが、久々にこの2人が登場。
特に聖歌先輩は14話以降27話ぶりの登場でした。
和音ちゃん27話ぶりのスイーツ姫


時期的にそろそろ終わりだからこれが最後のギャグ回でしょう。
最後の見せ場ってところでしょうかね^^;
次回にもでてきますが
NEXT Entry
そして変わっていく
NEW Topics
自民圧勝
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ