HOME   »   日記  »  神経質過ぎやしないかい?
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110908-OYT1T00514.htm
↑ニュースより抜粋
東京電力福島第一原発事故の風評被害で苦しむ福島県の農家らを支援しようと、
福岡市西区の商業施設「マリノアシティ福岡」で17日に予定されていた
「ふくしま応援ショップ」の開店が、中止されることになった。
出店を計画していた同市の市民グループ「ふくしまショッププロジェクト」に、
「福島からトラックが福岡に来るだけでも放射性物質を拡散する」といった
メールや電話が相次いだためで、同団体は新たな出店先を探すという。


国が定めた基準値の10分の1以下のものに限定して販売するというのだから
別に大丈夫だと思うんですけどねえ。
ちょっと神経質すぎるのでは?
でも国が定めた基準値ってちょっと前に1msが20msに跳ね上がってますから
これらの品物は果たしてオーバーになるかどうかわかりませんが。
NEXT Entry
サムネと内容は関係ありません
NEW Topics
居酒屋にて
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ