HOME   »   日記  »  人災
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2011.04.04
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1612772.html

より抜粋。
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、気象庁が同原発から
出た放射性物質の拡散予測を連日行っているにもかかわらず、
政府が公開していないことが4日、明らかになった。

ドイツやノルウェーなど欧州の一部の国の気象機関は
日本の気象庁などの観測データに基づいて独自に予測し、
放射性物質が拡散する様子を連日、天気予報サイトで公開している。
日本政府が公開しないことについて内外の専門家からは
批判が上がっており、政府の原発事故に関する
情報開示の在り方が改めて問われている。

これヤバイだろ・・・

これヤバくない?
それにしてもなんで公開しなかったんだろ?
国民もそれを知りたかっただろうにさ。
国民がパニックになるのを恐れたのだろうか。いや違うな。
これが公表されたらミンスがますます
政界において不利になるからだろ。


しかし阪神大震災のときは直後にオウムの毒ガステロがあり、そっちのほうに
国民の関心がうつったけど、今回もこの人災のせいで
あの東日本大震災への国民の関心が薄れていってるような気がする・・・
NEXT Entry
久々のアキバ
NEW Topics
自民圧勝
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
Comment
220
情報統制して放射性物質の海洋や大気への拡散の
情報を民主政権と管内閣の政府が伝えない場合
5年後10年後に全国で小児ガンや障害児が増加

被害者が国を集団提訴

裁判で福島原発事故が原因とは一概に特定出来ないとして
棄却。高裁、最高裁まで20年かけて争う。

被害者病死等で減少。20年過ぎたあたりで政府が
和解勧告。終息。
ってな感じにもっていきたいんでしょう。
だから直ちに人体に影響を及ぼすものではないと
連日会見で連呼連呼大連呼。

221
もしそうなら最低最悪ッスね・・・
そしてミンスならマジでやりかねない
からな~・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ