HOME   »   日記  »  「津波は天罰」だってさ
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110315k0000m040043000c.html
↑より

東京都の石原慎太郎知事は14日、東日本大震災に関連し「我欲に縛られ政治もポピュリズムでやっている。それが一気に押し流されて、この津波をうまく利用してだね、我欲を一回洗い落とす必要がある。積年たまった日本人の心のあかをね。これはやっぱり天罰だと思う。被災者の方々、かわいそうですよ」と発言した。
被災者をかわいそうと思うならこんなこと言うな。

日本人のアイデンティティーは我欲になっちゃった」と述べていた。また「残念ながら無能な内閣ができるとこういうことが起きる。(95年の阪神大震災の際の)村山内閣もそうだった」とも語った。

お前ならうまくできたのか!?
我欲っていうがお前だってオリンピックを開催させようとしたり
いろいろしてたじゃねーか。

マジで死ねジジイ。


でも今回の地震で天災の恐ろしさやそれに対する日ごろの準備やそなえ、
そして助けあいの心は重要だと国民も改めて認識したかなとは思う。
他人事ですましていいものか、自分の足元に火がついてようやく知るものだなあ。
NEXT Entry
あさりちゃん
NEW Topics
自民圧勝
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
Comment
214
それ以前に原発が東電の経過報告に反して
悉く裏目に出てメルトダウンしそうな状態
でヘタすりゃ関東地方まで汚染の危機なんですが・・・。

215
マジで勘弁してほしいっス・・・
そうなんですよ。
関東でも放射線が検出されたらしいですし、
ホントに死の灰がふったらどうしようと
ヒヤヒヤしてます。

216
一応フォロー
その後謝ってる
「石原 謝罪」で検索すれば出るよ
(アドレスは英文字数多すぎて書き込めなかった)

217
この天災を教訓にしなさい
という意味で言ったのかとは思う。
これを機会に見つめなおし、自分のことばかり
でなく他人のことも考えてって意味でしょうね。
でもあの場合言い方が悪すぎる。
あのあと持論を展開して悪びれなかたけど
結局謝罪しましたね。
これってそうしとかないと都知事選で不利になる
とか思ったんでしょうかね。
そういえばこいつが主催ってことになってる
アニメフェアは中止になったけど結果として
ヤツにとってはラッキーだったかもしれませんね。
ほえ面かくことになってかもしれないから。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ