HOME   »   日記  »  地震は怖いよ
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
本日、「東北地方太平洋沖地震」が発生しました。
宮城県が震源地でマグニチュード8.8で
あの阪神大震災クラスだそうです。
そのせいで関東も震度5強を記録しました。

このとき私はすぐに外の電柱から離れた場所に逃げました。
広い場所がなかったので一番マシそうな所に。
同じように避難している人が多かったです。
そしてそれから余震が頻繁にきました。
震度3~4くらいのやつもあり、油断できなかったです。
コンクリートの電柱がグラグラ揺れたのはじめてみました。

ニュース見てみると福島や岩手とかでは津波が起き、
家が水に飲まれ、たくさんの車が洪水に飲まれて流されていました。
まるで特撮映像を見ているかのように。
病気、事故はもちろん怖いですが、一番怖いのは
天災なんだなとつくづく思いました。
幸運にも私も家も無事でしたが、みなさんは大丈夫でしたか?
NEXT Entry
地震のあと
NEW Topics
アイドル
ワールドエンドクルセイダーズ
マッサージドーテー捨てちゃった
座布団
これはアカンやろ…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ