HOME   »   アニメレビュー  »  スイートプリキュ アーッ!
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今日放送の第5話では戦闘中に二人の心が
合わなかったため技が出せない話でしたが、
連携がうまくいかないってのはすでに2話で
やってるので、そのときのことを思い出せば
もう解決できるはず。
なのでたとえばハミィが「あのときのことを思い出して!」
とか言えばよかったのでは。

また2人がTVレポーターをする話も展開が強引。
そのとき偶然起こった出来事でハーモニーを理解する2人
ですが、このあたりも強引。

前にも書きましたが、「ケンカするほど仲がいい」って
テーマは難しいんでしょうね。
「プリキュア5」でのぞみとミルクはよくケンカしていたけど
これはストーリーのメインではなかったのでギャグパート
として話がつくれたのでしょうが、これをメインにすると
やりずらいんでしょう。
また2人はもともとは仲良しだったためかいつものケンカも
ただの百合カップルの痴話喧嘩に見えてしまうし。

マジにするか、コメディ的にするか、そのサジ加減で
ライターも苦労してるんじゃないかな。
あんまりマジにすると泥沼にはまったり、子供が見たくないような
展開になるだろうし。
NEXT Entry
売国党
NEW Topics
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
それ信じてる奴いるの?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ