HOME   »   アニメレビュー  »  ハートキャッチプリキュア
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
劇場版の売り上げや某掲示板への書き込みの数などからして
今までのプリキュアの中で一番ヒットしたのではないでしょうか。

これは私が受けた印象ですが、ハトプリはおじゃ魔女のスタッフが
つくったせいなのか雰囲気というかカラーが今までのなかで一番
”幼女向け”だったように思えます。
たとえば前作のフレプリは少し上の年齢層もターゲットにしていた
そうですが、今回は完全にターゲットを絞っていたように見えます。
キャラデザもその一環だと思いますし。

でも面白かったです。今までのとは違った面白さがあっていいと思います。
実際はどうはわからないのですが、水樹奈々の知名度が作品のヒットに
関係しているとは思いたくないです。

この作品では昔からプリキュアが存在し、昔から今の。そして未来へと
受け継がれていきます。
”プリキュアパレス”には歴代プリキュアの石像も飾られていますし。
なんかモンティ・パイソンの”自転車修理工マン”を思い出しました。
そこはプリキュアしかいないプリキュアの国でそこにただ一人
自転車を修理できる”自転車修理工ヒロイン”がいたとか(笑)
NEXT Entry
もう2月か・・・
NEW Topics
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
それ信じてる奴いるの?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ