HOME   »   日記  »  児童施設への贈り物
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
誰かが「伊達直人」の名前で児童施設にランドセルを寄贈したが、
それがネタになったのか同じことをする奴が増え、ついに矢吹丈まで出てきた。
(ジョーって施設に寄付したことあったっけ?)
こんなことをいってはいけないのかもしれないが、
一人目以降は「ただ便乗してるだけ」に思えてならない。
果たして彼らの中に「”純粋に”施設の子供達を思って」やった者はいるのだろうか。
日本人はお祭り騒ぎが好きだ。だから良いことであれ悪いことであれ
便乗して一緒に騒ぎ立てるものだ。
で、報道されれば「マスコミが自分をとりあげてる」と妙な優越感とか満足感にひたる。
寄贈するのはいいことだが本当に子供達を思ってやっているのなら
「一人目」の猿真似はやめて余計なことを書かずにやるべきだ。
NEXT Entry
AVの中には
NEW Topics
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
それ信じてる奴いるの?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ