HOME   »   日記  »  病院へGO
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2010.09.16
先月、右手首にガングリオンらしきものができているということで、
今日エコー検査に行きました。
場所が動脈のそばなので万が一のために検査してからということになり、
そして検査の予約がいっぱいだったことから一ヶ月たった今日が
検査日になったというわけです。
ですが、今月にはいってからそのデキものが小さくなってました。
ガングリオンは脂肪が皮膚の下にあつまってコブのようになるもので、
自然に消えることもあるそうなので、てっきりそうなのかと
思ってましたが、検査の結果、炎症であることがわかりました。
なのでほっといても大丈夫だそうです。
いや~よかったよかった。
でも手首を酷使したのが原因らしいので、また起こるかもしれません。
それがちょっと不安。まあ炎症ができていたときも
痛かったり動かなかったりしたわけではないので気にしてませんが。
NEXT Entry
今更ですが
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ