HOME   »   日記  »  普天間基地
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2010.05.23
先日家のポストに共産党のチラシがはいっていた。
ウチのあたりではたまに共産党のチラシが配られる。
このチラシによると「普天間基地の無条件撤去こそが解決の道」とあった。
日米安保条約の破棄した日米友好条約をむすぶことを提案とのこと。
志位委員長はルース駐日米大使にあい、無条件撤去をつたえたとか。

思うんだが、そんなことができるんだろうか?
最低でも県外とのたまってたルーピーはあれだし、仮に共産党がしきっても
多分期待はできないと思う。
また、安保の是非は私にはわからないが、北朝鮮とかが攻め込んできた場合
米軍が待機してなかったら後れを取り、被害が出てしまうのではないだろうか?
米軍のかわりに自衛隊がいれば?とも思うけど、憲法第9条だのなんだのでできないのかもしれない。
また交渉も何もアメリカが最終的にはその武力を背景に脅しをかけてハイおしまいって
ことにもなるかもしれない。

この問題に関しては共産党もミンスと同様に
できもしないことをできると思い込んでいるだけなのでは?と思った。
NEXT Entry
ラッシャー木村逝く
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ