HOME   »   日記  »  某所で知ったのですが・・・
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
東京都青少年保護条例改正案
第三章 不健全な図書類等の販売等の規制

一 青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、
又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの

二 年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の
表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの
(以下「非実在青少年」という。)を相手方とする又は非実在青少年による性交
類似行為に係る非実在青少年の姿態を資格により認識することができる方法で
みだりに性的対象として肯定的に描写することにより、青少年の性に関する健全
な判断能力の形成を阻害し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの

ttp://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-cbc1.html


バカかお前ら。
この一言に尽きるね。
以前エロゲーについて規制強化なんてアホなことしたけどこれは輪をかけてヒドイ。
あのときも書いたがなんですぐそういう方向に結び付けたがるのかね。
そういった部署や機関をつくって天下りって寸法か?

だいたいたかが2次元程度で犯罪するような奴は絶対ほかのきっかけでも犯罪するって。
犯罪は別として青少年の健全な判断力とかいってたが、小さい子がTVのまねして
変な言葉使ったりすることはあっても、それは一時的なものだし、
また小さい子にエロ見せてもそんなに興奮するものではないだろう。
好奇心はあっても性的興奮とは別のはずだ。
そして対象となるであろう青少年にしても、そんな小さい子じゃあるまいし、
2次元を見たからといって現実の女を性奴隷・肉便器とは考えないだろうぜ。
女も人間。男と同じように感情・意思を持っていることぐらいわかるだろう。

それ以前に犯罪はいけないってことはわかってるはずだから。

それにそういう危険性なら2次元よりAVのほうがあるじゃないか。
今はネットで誰でも無修正画像が見られるからなおさら2次元より危険だ。
なのにわざわざ「非実在青少年」なんてアホな用語作ったりしてさ。
アグネスとかもからんでいるかも知れないが、

こんなことするよりもっと他にやるべきことがあるだろうが。

ネットに年齢制限をつけて一定年齢以下の者はその手のものを
見れないようにするようにすべきだと思う。
ユーザーのプロパイダーがユーザーの年齢からその手のサイトやネタに
アクセスできないようにする。
ネット喫茶でもその年齢でない者にはプロテクトのかかったものを使わせるとか。
また画像とかUPするほうも年齢制限プロテクトをかけられるようにするとかさ。
技術的に無理ではないと思うけどなあ・・・
NEXT Entry
実写映画版デビルマン
NEW Topics
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
それ信じてる奴いるの?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ