HOME   »   その他レビュー  »  特撮万歳!
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
スカパーで「シルバー仮面」前半と「ウルトラマンA」第1話が
ありました。

「シルバー仮面」は逃亡者に似たような感じで暗いです。
あちこち逃げるように飛び回ったり、行く先々で宇宙人の
襲撃にゲストキャラがまきこまれ、主人公達が迫害されたり、
9,10話では妹がなぜか1人いなくなって、にもかかわらず
兄弟全員そろわないとわからないはずのロケットエンジンの
隠し場所がわかったり(笑)
シルバー仮面の戦い方が地味だったり。
ミラーマンの裏番組だったせいもあるでしょうが、これじゃあ
子供に受けませんよね~。
事実11話から巨大化するし。

「ウルトラマンA」をみてましたが、Aから変身道具を与えられる
シーンで、倒れている北斗と南に道具があたえられました。
北斗星司はタンクローリーで超獣に体当たりしたのでわかりますが、
それを見ていた南夕子までなんで倒れてたのでしょうか?(笑)
それも防衛チームTACの初陣だというのに戦闘機が3機でて
全期撃墜ときてる・・・
これじゃあマニアに「墜落のTAC」といわれてもしかたないですなあ(笑)

そういや今年公開の劇場版ウルトラマンメビウスでウルトラ兄弟が
登場します。しかも変身前のハヤタやダンとかが・・・
何万年も生きている宇宙人が地球人の姿のとき、わざわざ肉体年齢も
あわせてきているから芸がこまかいですよね(爆)
NEXT Entry
へドリアン女王死去
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
6
A観ましたけど1話から話が強引な展開ですなぁ。
子供の頃A観なくなったのは劇画っぽい話の展開と
北斗星司の暑苦しい主人公とAのおっさんボイスが
原因だったということを思い出しました。
まぁとりあえず観ますけど。

シルバー仮面は実相寺テイスト満載で1話からシュール
でした。シルバー仮面は大好きで子供の頃観てましたけね。
裏番組のミラーマンは時間ずらして放送してたので
両方観てました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ