HOME   »   日記  »  ???
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2010.01.06
DVD-HDレコーダーがおかしくなった話に関することです。
数年前、初めて買った頃はパナソニックのDVD-Rをつかってました。
ですが、それが発売されなくなったのでSONYのDVD-Rをつかってました。
いつも仕事帰りにアキバの電器屋で買うのですが、
今回近所のデパートでDVD-Rを買いました。
どうせ近日中にレコーダーを買い換えるつもりだったので
安売りされていたビクターのDVD-Rを買いました。
それで、そいつに焼いてみたのですが・・・
ちゃんと4時間分(LPなので)ノイズなしでちゃんと焼けてました。
なんで!?今までずっとSONYのやつ使っていてノイズがなかったのに
急に連続して出るようになったのでレコーダーを買い換えようと思っていたのに・・
これは偶然なのでしょうか?それとも使っている東芝のDVDレコーダーと
ビクターのDVD-Rとの相性がよかったのでしょうか?
とりあえずあと何回か焼いてみてどうするか考えます。
まあいずれにせよ買い換える日は近いと思うけど・・・
NEXT Entry
フレッシュプリキュア&シンケンジャー
NEW Topics
自民圧勝
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
Comment
187
又聴きの話でなんですが映像録画用のDVD-R等はメーカー物でも
パッケージに(日本製)と印字されてるのを買った方が良いそうです。
海外生産物はメーカー物でもトラブルが多いとのことです。
後ディスククリーニングキットを買ってクリーニングしてみると
エラーが直ったりすることもあります。

188
あれから
日本製のほうがいいらしいという話は自分も聞いたことがあります。
ですので、これまでのSONYも今回のビクターも日本製です。
そして今日DVDクリーナーを買いました。
(ブルーレイ用とは違うんですよ。両方使えればいいのに。)
DVDレコーダーを買って以来5年近くの間、一度もクリーニング
したことがありませんでした。
というわけでDVDレコーダー、PS2(買って以来10年近くの間
ノークリーニング!)、PCをクリーニングしました。
レコーダーはそれからまらビクターで焼きましたが、ノイズはなかったです。
少しの間持つかもしれませんね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ