HOME   »   日記  »  またまたTBS
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
昨日の内藤 亀田戦は見ていなかったが内藤が負けたそうな。

その試合だがTBSが裏でまたやらかした。
TBSが判定の採点内容を読み上げないよう、リングアナウンサーに指示していたそうな。


富樫光明リングアナは 「こういうことが起こるなら、もう2度とTBSとは仕事をしない」 といったそうだ。

以下ニュースより~
俳優の小出恵介がアナウンスを務めたことに富樫氏は事前に説明を受けておらず
「なぜ世界戦でライセンスもない素人を起用するのか」と首をひねった。
 TBSはこの日の試合を中継するため、人気ドラマ「日曜劇場JIN-仁-」を通常より25分
繰り下げて放送したが、これに出演中の小出が番組宣伝を兼ねて引っ張り出された格好。
富樫氏の不安は的中し、慣れない仕事で小出は「WBC、世界フライト級~」とNGを出してしまった。
 さらに試合途中で、中継を担当するTBSのディレクターから、富樫氏に対して
「試合後は勝者だけ読み上げて、判定の採点内容は読まないでほしい」と思いもよらない要請が。
しかし富樫氏は試合を締めくくる上で不可欠な情報と判断し、指示を振り切る形で採点内容を
読み上げた。


裏でどんなシナリオをねっていたのだろうか。
亀田が醜態さらした上に負けたときTBSは亀田の対戦相手だった内藤にのりかえた。
でも亀田をまつりあげた手前、完全に捨てたわけではなく亀田をところどころで
使っていた。どっちが勝ってもいいようにシナリオを複数考えていたんだろう。
亀田も内藤もTBSは利用してきたわけだし。

そういえば以前内藤戦で映画「ルーキーズ」の宣伝のために試合後リングに
主演俳優をあげた。
さらに数日前、石川選手がでているゴルフ大会でTBSスタッフが事後をおこし
大勢のケガ人を出したばかりだ。
まったくどうしようもねえなTBSは。もう放送免許とりあげてもいいよ。
NEXT Entry
新プリキュア
NEW Topics
自民圧勝
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ