HOME   »   アニメレビュー  »  今週のフレッシュプリキュア
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
健人がブッキーを船上パーティーに招待。
しかもご丁寧にドレスまで送ってきた。
健人は御子柴財閥の御曹司でありこのパーティーの責任者でもある。
ブッキーと一緒に登場。
すっかり旦那気取りだな。ブッキーは内心怒っているのもしれない。
(「ったく自分の女にしたつもりかこのメガネ野郎が。
こっちが恥ずかしいじゃねーか
」とか)

ブッキーはこういうにぎやかなのが苦手で部屋の外に出る。
ブッキーを見つけた健人は自分が御子柴財閥の次期総帥であるため
親が健人を鍛えるためにパーティーの責任者にしたこと。
不安だった健人はブッキーがそばにいたらそれができると思い、
自分の都合でブッキーを誘ったことを告げた。
自分のことしか考えてないダメな奴だと自分を卑下する健人に対して
ブッキーはそんなことはない、ちゃんとブッキーのことを考えてくれている。
その証拠にクローバーマーク入りのドレスをおくってくれたのだと言う。
(全然言及されていなかったがラブたちと「クローバー」という
ダンスユニットを組んでいるからだと思われる)

でもクローバーマークいれたのはブッキーに気に入られようとして
やったことじゃねーのか?
またそれをブッキーが「私のことを考えてくれている」っていうのは
なんかおかしいと思う。


そんな中ウエスターが出現。船を怪物化した。
それを知ったプリキュア3人だったが船の中に人がいるので
うかつに攻撃できない。
そこでパッションがワープ能力を使って人々を助けにきた。
だがブッキーはサーカスの動物を助けるためにその場を離れる。
健人は責任者としてゲストを危険な目にあわせるわけにはいかないとついてきた。
相手がブッキーだからでは?もしほかの奴だったらほっといて
逃げてたんじゃねーのか?


動物をオリから出そうとするブッキーに
オリから出すのは危険だからそのままにげようと提案する健人。
でもブッキーは動物もゲストだから助けるといい、健人も手伝う。

・・これもブッキーに気に入られようと(以下略)

健人が敵の攻撃で気を失っている間にブッキーはキュアパインに変身。
動物達を力をあわせ、敵を撃退したのであった。
パインを助けるといいながら健人は虎の背中に乗っているだけであった。

おそらく最後のパイン主役回と思われるが、なんかイマイチだったなあ。
スポンサーサイト
NEXT Entry
国領へ自転車で
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ