HOME   »   雑記  »  たまたま見つけた画像
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
いや~懐かしいです。
これは昔コミックボンボンで連載されていた「はじけて!ザック」という漫画です。
最初はやんちゃでケンカ好きな少年ザックが巻き起こす騒動を巻き起こす悪ガキのお話でしたが、
それがボクシングものになり、そしてスプラッターバイオレンス漫画になりました。
その後、魔王ドゲス率いる悪魔達と戦うSFバトルになりました。
ころころ路線が変わる漫画でしたが私は当時好きで読んでました。
なぜかボンボンコミックスではなく、別の出版社から「迷宮神話」というタイトルで
単行本が発売されました。

↓はバイオレンス編のものですが、このバイオレンス編にはいって人気が急上昇したとのこと。
zack01.jpg
そうです。このバイオレンス編こそがこの漫画の真骨頂なのです。
このキャラは白川ユダといってバイオレンス編のラスボスですが、
ユダの非道すぎる性格、そしてこの不死身の描写が当時の読者に強い印象を残したのです。

zack02.jpg
そしてこの漫画を読んでいた人同士で会話したときに必ず出てくるのが↑の場面。
ザックの飼っているペットのカメ・ぺムをこのように握りつぶしたシーンです。
読んでいた人が必ずあげるインパクトのあるシーンはこれです。

とにかくこのころの「ザック」は幼年漫画とは思えないバイオレンスな作品でした。
復刊ドットコムでは投票が数年前にすでに規定の数を超えているのに
いまだに復刻しません。はやく復刻してよ~。
NEXT Entry
クレヨンしんちゃんの作者が
NEW Topics
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
それ信じてる奴いるの?
Comment
242
これは!
これは!昔のコミックボンボン!覚えてる!

243
復刊
どうもです。この漫画は
復刊ドットコムで復刻していますので
現在は入手可能です。

しかし今のコロコロとかでやったら
クレームくるだろうなあ・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ