HOME   »   雑記  »  仮面ライダーディケイド
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
dsc.jpg
最終回は上の画像のように完全な投げっぱなしになりました。
区切りをつけるだけでもいいのに途中でブチ切り。
なんでこうなったんでしょうかね・・・
それともまさか最終回を劇場版にすることで金儲けって寸法なんでしょうか?
思えばこの作品は平成ライダー10周年記念ということで平成ライダーの世界
をめぐっていくというお話でしたが、どうせならキャストも同じにしてほしかったですよね。
まあクウガのオダギリジョーは絶対出ないでしょうけど。
さすがにそうはいかなかったためか似たようなパラレルワールドってこと
なってましたが。
ところが問題はそのあと。
平成ライダーの世界を全部回ったため今度はほかの世界を回りました。
そのうち昭和ライダーはアマゾン、BLACKのみ。
あとはシンケンジャー、ディエンド(オリジナルキャラ)、ネガの世界でした。
ディエンドの世界はブレイドの劇場版が元になっていますが、
肝心のディエンドについて、なんで変身できるのか、変身アイテムはどこから
入手したのかとかわからずじまい。
ネガの世界もヒロインの世界なのにヒロインがキーパーソンである
理由はわからずじまい。

思ったのですが、クソだったアマゾン編と謎があかされずじまいだった
ディエンド編とネガの世界編はカットしてもよかったと思います。
(シンケンジャーはコラボ企画だからしょうがないとしても。)
そして空いた6話分を最終章であるライダー大戦編にあてて、ちゃんと完結させる
べきだったと思います。
すくなくとも今回よりはマシかと。
NEXT Entry
しんちゃんと映画「BARRAD」
NEW Topics
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
それ信じてる奴いるの?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ