HOME   »   雑記  »  闇サイト殺人事件
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
闇サイトで殺人を持ちかけ、3人で殺人事件を起こしました。
その判決がでました。
2人が死刑で1人は無期懲役。
被害者が一人で死刑判決が出たのは異例のことだそうで。
被害者の遺族はこれを不服とし、もう一人も死刑にと訴えているそうです。
殺人計画を持ち込んだ、いわば”言いだしっぺ”の男が事件後
早く自首したからであり、それが死刑にしなかった理由だそうな。

この言いだしっぺが事件後に「本当に改心して自首した」のか、
あるいは「いずれバレるだろうから自首しておけば助かると踏んだ」のか、
それはわかりません。
ですので、現時点では死刑か無期懲役、どちらが「法律的」に
それ相応のものなのかは私にはわからないです。

もちろんそれは法律的な、理屈としてはの問題であって、
私個人の心情としては3人とも死刑にすべきだと思っています。
この事件はまさに外道の所業だからです。
それにしても3人が3人とも責任のなすりあいをしていたのが
ホントにやれやれって感じでした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
今週のプリキュア
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
163
基本的には
再犯の恐れがある殺人者は極刑で良いと思う
(いわゆる介護疲れとかそういうのは極刑じゃなくて良い、と言う意味で)
ただ、こうやって自首をすれば極刑免れますよって凡例を作っておくと、今後同じケースが出た際に逮捕出来る確率は高まる訳で
そういう意味からすれば、司法取引に近いんじゃないかな
自首しても極刑なら自首する馬鹿は居ないし、逃げて再犯される位なら無期懲役でも良いから拘留して実行犯の人数を減らした方が社会的には良い
それに、意外や意外 良心の呵責って結構キツイからねぇ.....罪を感じても誰も罰してくれないってのは辛い事だよ

っていうか、大人2人+子供1人以上殺さないと極刑にならない日本の「相場」がおかしいっちゅーねん

164
明日は20日
>そういう意味からすれば、司法取引に近いんじゃないかな
うん、私もそう思った。確かにそのほうが逮捕率は高いでしょうし、
つなげておけば再犯の心配もないしね。
でも被害者の心情もあるし、それに同情した世論がうるさいでしょうね。

>罪を感じても誰も罰してくれないってのは辛い事だよ
う~ん、正直そんなもんかどうかはわかんないです。
良心の呵責がないド外道もいますからねえ。

>大人2人+子供1人以上殺さないと極刑にならない
そうなんですか!?それは知らなかったです。
っつーことは2人までなら極刑にはならず、無期懲役で
いずれは釈放か~・・

終身刑で一生つらい目にあわせてやるってもいいんですが、
そんなクソどものために税金払うのもアレだしな~・・・

おっと「プリキュアオールスターズ」は明日から公開か~。
見に行きたいな~。でも恥ずかしいしな~・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ