HOME   »   アニメレビュー  »  今週のプリキュア
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
>フレッシュプリキュア
3人目の幹部・サウラー出陣。
ほかの2人とは違うと言い放ちます。
彼が黒板を元に作ったナケワメーケは貼り付けられた写真やチラシに
写っているものを消す能力を持っています。
小学校を調べたサウラーは子供の好きな食べ物を消していきます。
タイトルが「消えたハンバーグ」だったのでまたこいつも
しょうもないことしているなと思っていましたが、
サウラーは食べ物やゲームなどを消したにもかかわらず子供が
笑顔でいること、その原因が親の存在であることに気づき、
「親」そのものを消します。
小さい子供にとってはまさに大きな不幸でしょう。
振り返ったら母がいない。この一連の表現がまたよく
作戦のすごさを感じさせました。
確かにほかの2人とは違うぜ!
でもこの能力でプリキュアを消せばいいのでは?
あっ、今回初出撃だからプリキュアをなめており、
「それほどのものでもない」、「ほっといてもいい」とか
思っていたからではないのか?と推測してみる。
でも見つかってしまい、バトルに。ナケワメーケを倒したら
元に戻りました。
見つからないような場所にいればよかったのに。
「消す」といっても一時的なものだったようですね。
「消す」というより「隠す」でしょうか。
NEXT Entry
気まぐれで
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ