HOME   »   アニメレビュー  »  今週のプリキュア
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
>フレッシュプリキュア
第3話は3人目のプリキュア・祈里の話。
冒頭・祈里は登校します。
女子中学校のようですが、ほかの生徒達と「ごきげんよう」のご挨拶。
「マリ○て」か?
実は自分もダンスに参加したかったけど、引っ込み思案で
人前で踊るのが苦手なため誘いを断った祈里。
そんな自分を変えたいと学校の教会?で祈るのでした。

美希はタルトからだいたいの事情を聞きます。
プリキュアになったらその力で救助などをしてヒーローになり、
そこから有名になりアイドルになれる
妄想して喜ぶラブと美希ですが、
タルトはプリキュアのことは秘密と口止めをします。
理由は「そういう決まりだから」だそうで(苦笑)

祈里はいきつけのドーナツ屋の主人・カオルと相談します。
カオルは誰かが変わってくれるわけじゃない、結局最後は
自分を信じて結果を出すしかないとアドバイスをします。
そのとおりだ。学校の教会で神頼みしても意味がないのだ!(笑)

祈里は家が動物病院。その患者だった犬・ラッキーと
その飼い主である少年タケシと一緒に川で遊んでいました。
そこにイースが通りがかります。
幸せそうな祈里達を見て「幸せなど無くなってしまえ」と
ラッキーをナケワメーケにしました。
前回といい今回といい チンケだな。
ただのひがみ?

タケシは祈里にラッキーを元に戻してと頼みます。
そして祈里は自分には無理、代わりに誰かをよんでくると
逃げる人達に助けを頼みます。
お前ら他力本願だな。

近くに来ていたラブと美希は変身、ナケワメーケに向かっていきます。

誰も助けてくれない。(そりゃそうだ)
そのときカオルの言葉を思い出した祈里は自分がやらなきゃと
引き返します。そしてナケワメーケに説得します。
するとナケワメーケがおとなしくなりました。
でもイースによって再び凶暴化。そのとき祈里の携帯が変化。
祈里は3人目のプリキュア・キュアパインに変身します。
引っ込み思案なのにポーズが一番はじけでますな^^;
3人がかりでとび蹴りします。
容赦ねえなあ。
結局ラッキーは元に戻ります。
イース「プリキュア・・いったい何人いるというのだ。」
まったくゴキブリと同じですな(笑)

そして祈里はダンスにも参加することを告げるのでした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
今週のプリキュア
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ