HOME   »   アニメレビュー  »  今週のレビュー
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
>フレッシュプリキュア
第2話は2人のプリキュア・美希の話。
主人公・ラブは淫獣、もといイタチもどきの
妖精タルトからすべてのパラレルワールドの征服を
たくらむ管理国家「ラビリンス」の存在と
それをとめるため「伝説の戦士プリキュア」のことを聞かされます。
なんでここで「パラレルワールド」なのかがわかんないです。
たんにタルト達淫獣・・妖精の国の征服とかでもいいのでは。

ラブは前回助けたダンスユニット「トリニティ」のリーダー
ミユキに助けてくれたお礼にダンスを教えてもらうことになり、
幼馴染である美希を誘おうと美希の家へ。
美希の家は美容室で美希はいない。
美希のママンにヘアモデルを頼まれるラブ。
ミユキに会うまで時間がないはずなのに
ドーナツにつられてヘアモデルをひきうけてしまうラブ。
約束より食い物かい。


一方、美希は前回も出たイケメン君とデート。
彼はなんと美希の弟だった。
美希は母と、弟は父と暮らしていた。
両親は離婚したのか?幼女向けにしてはキツイ話だな。

「ラビリンス」ではイースが前回の失敗でいらついていたのか
街中で変身しまたしても一人自己紹介。
そして自販機を怪物・ナケワメーケにします。
ナケワメーケは人々にジュースをぶっかけて回ります。
「もっと泣け!もっとわめけ!」
「そうだ。そのまま街中をジュースの海にしてしまえ。フフフフ」
これギャグですか?


ナケワメーケに襲われるも病弱な弟を守ろうとする美希。
そのとき美希の携帯が変身アイテムに変化。
美希はキュアベリーに変身します。
前回のピーチもそうでしたが、変身やポーズとか
名前とかよく知っていたなあ。
携帯が変身アイテムになったときに頭にデータが
流れ込んできたのでしょうか?

携帯で美希のピンチを知ったラブはアフロのまま現場へ。
そしてアフロのまま変身。

さすがにキュアピーチの髪型はいつものとおりでしたが。
変身後もアフロのままだったらいいのになあ。(笑)
いや、どうせならモヒカンのほうがよかったかも(爆)

2人は幼馴染だけあって連携もぴったり。
敵を倒します。
そして2人ですっかり忘れていたダンスの練習に。
普通遅れるだろ。
これでミユキが怒って「もうダンス教えない」って
ことになったら面白かったかも(苦笑)


>ウルトラマンレオ
防衛チームMACの基地に新たな敵・円盤生物が来襲!
基地がまるごとのみこまれます。
さらに円盤生物が町で暴れ、スポーツセンターの面々も死亡。
こうしてゲンはMACとスポーツセンターの仲間を
同時にすべて失いました。

なんというハードな展開!
前作「ウルトラマンタロウ」のほのぼのとした展開とは
まさに正反対。
スポンサーサイト
NEXT Entry
今週のプリキュア
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ