HOME   »   未分類  »  フレッシュプリキュアの東映の公式HPのBBSについて
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Fプリキュアの東映の公式サイトの掲示板が白熱していたそうで、
ちょっと見てみましたが、こんなことで論争すんなよといいたいです。
だいたいまだ1話が放送されたばっかりなのに。

プリキュアの服装や体つきが以前より女性らしくなったのですが、
(これまでのプリキュアはペッタンコだった)
ここで子持ちのママさんたちはこれは性表現になるからダメだの、
メンバーの一人が彼氏もちでいけないだのアフォなこといってました。
じゃあセーラームーンもダメじゃん。
あれだってフレッシュみたいな体のかき方してたし、変身シーンは裸のシルエットが
でてたし、中学生の主人公が大学生と付き合っててキスもしたし
恋愛についてもプリキュアより露骨だったぞ。


所詮アニメだし、幼女はプリキュアの「かっこいいところ」に
関心がいくでしょう。
恋愛だの体や服装の表現とかをそこまで気にしないでしょ。
だいたい神経過敏すぎなんだよ。

もっと子供を信じろ。子供が変な気起こしたら軌道修正すりゃいいだろ。
たかが子供向けのアニメに子供以上に大人がムキになってどうすんだよ。

表現が大友よりになった「フレッシュ」だが
いまどきのオタ向けアニメにくらべたら全然健全だぞ。
内容より見た目だけで判断してんじゃねーか。
いずれにせよもう少し様子から言えっていいたい。

ここをご覧になったプリキュアの視聴者の皆さん、ご意見を求む。
スポンサーサイト
NEXT Entry
特にかくことではないですが
NEW Topics
ヒューッ!
ヘボット第30話
異常気象か?
塩山紀生さん逝く
キュアショコラ
Comment
161
賛成
騒ぐ親の方がどうかしていると思うよ
悪い物を排除するより良い物をより多く与えるべきだよね

ただ危険だな、と思うのはこういう話になった時に「子供向け」という言葉が何歳から何歳までを想定しているのか?というのがおざなりになってる事だと思う
その親、の子供が何歳なのかによって受け止め方は違うと思う訳で
例えば、小学生がプリのお陰で携帯に憧れるようになる、とかそういう可能性はある訳だ
小学生にはまだ早いと思ってる親にとっては携帯とか彼氏とかの描写を混ぜられるのは嫌だろうね
子供が幼稚園児なら尚更の事

安心してみせられるシリーズだったのに違うジャン!と思ったら矢張り感情的になるのも分かる
見なきゃ分からないし、見た時には騙し討ちされたようなモンだからね
そういうブランドイメージの問題なんじゃないかなぁ

何れにせよ、そこで苦情が外に向くのは理解出来ないけども

162
ああなるほど。小学生が携帯や彼氏とかに余計な興味を持ったりするのも
確かにイヤでしょうね親にとっては。

ただ幼稚園児の場合は彼氏とか恋愛とかいっても
ピンとこないというか気にしないと思います。
まだ幼いから。

ブランドイメージってのもありますよね。
今までと毛色が違うと戸惑ってしまうでしょうし。
でも違和感を感じてもいずれは慣れてでしょうけどね^^;

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ