HOME   »   未分類  »  今週のレビュー
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
>フレッシュプリキュア
というわけではじまりました。
冒頭で主人公・桃園ラブは「ふられた」と友人の美希と祈里に泣いて話します。
しかしラブってなんちゅう名前じゃい。ハーフでもないのに。
ネット上ではラブやんと呼ばれているようですが(笑)

ふられたのはラブ本人ではなくその友人でした。
ラブやんは他人のために一生懸命になる性格だそうで。
でもそれで泣くか普通^^;
熱血教師タイプですな。

前作ののぞみもそうでしたが、なんか声というか演技が
イマイチに聞こえます。まあ慣れでしょうね。

いまどきの中2なのかラブも美希も携帯をもってます。
前作までは誰ももっていなかったのですが、
そういう時代なんでしょうなあ。
しかも電話中美希はパックしてました。
いまどきの中2はパックもするのか!?

ラブやんはあこがれのダンスグループ「トリニティ」のイベントチケットを入手。
リーダーのミユキに会えると大喜び。
イベントが盛り上がる中、敵である「ラビリンス」のメンバーの一人・
イースが舞台裏に出現、自己紹介をします。
でもそこには誰もいません。誰にいってんの?
第1話ゆえのキャラ紹介とはいえもっと自然な流れでできなかったのかねえ。

イースは怪物「ナケワメーケ」を召還します。
そして会場を襲撃。人々の絶望や恐怖が不幸ゲージにたまり、
それが満タンになったときラビリンスの求めるエネルギー「インフィニティー」が
出現するそうな。

いままでのように「○○ナー」ではないのか~。
ザケンナー、ウザイナー、コワイナー、ホシイナーだから
こんどはキモイナーかと思っていたのですが。
いくらなんでもエロイナーはないでしょうしね。

ミユキが襲われそうになったときラブやんがマイクスタンドを
武器にナケワメーケに立ち向かいます。
でもかなうがわけなくピンチになりますが、そのときラブやんの携帯
に冒頭にでてきた鍵型アイテムが合体。
携帯は変身アイテムになりました。
ラブやんはついにプリキュアに変身します。
なんかポーズがダサい・・・
戦闘シーンですが、まだ聞きなれていないせいか声がイマイチで
ぎこちなかったです。

必殺技「悪いの悪いの飛んでいけ!プリキュアラブサンシャイン」
でナケワメーケを倒します。
もうちょっとマシなキメ台詞はなかったのでしょうか^^;

そしてイース出現。自己紹介して去っていきました。
その前の独り言自己紹介はなくていいんじゃないか?
そのあとで自分の姿が変わったことに気づいたラブやん。
あんたバカ?(苦笑)

今回見た限りはなんともいえないです。
まあプリキュア5をみたときも最初の1,2話のときは
ダメっぽそうな感じでしたが、そのあとよくなってきました。
ですので今シリーズもこれからよくなっていくのかもしれません。

EDは3Dアニメでダンスですが、歌が幼女向けでない上に
なんかいまいち。

>ウルトラマンレオ
レオが倒れました。アストラはウルトラキーを
ウルトラ兄弟に向けます。キーはビーム兵器でもあるのです。
このときウルトラマンキング登場。キーを破壊します。
ってキー壊したらウルトラの星を止められねーじゃん。

ゾフィーはキングと握手した後で「なぜウルトラキーを!」を叫びます。
なんで握手するんだ?
しかも「キーなど問題ではない」って。
大問題じゃねーか・・・

そしてその超能力でアストラの正体を暴きます。
アストラは偽者で実はババルウ星人だったのです。
ウルトラの星が地球にぶつかる!
キングはウルトラ兄弟に星に行けといいます。
ってもっと具体的な対策を指示しろよ。

そして地球側はミサイルで星を破壊することを計画します。
ダンは上層部にやめるようにいいますが、そりゃ無理でしょう。
回復したレオは本物のアストラを助け出します。

そして二人の合体技でキーをなおします。なんと都合のいい展開だ・・・
っつーか前もってスペアキーつくっとけばいいじゃん。

なんか展開といいキャラの行動といい適当だなあ~・・・
スポンサーサイト
NEXT Entry
かくネタがないっス
NEW Topics
ワールドエンドクルセイダーズ
マッサージドーテー捨てちゃった
座布団
これはアカンやろ…
疲れてマッスル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ