HOME   »   未分類  »  今週のプリキュア5GoGo!
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
図書館にあるたくさんの本。
こまちはのぞみに悩みをうちあけます。
いつか自分の小説が本になったとき、これだけたくさんの
本の中から自分の本を読んでもらえるのだろうか。
それを考えると何を書けばいいのかわからなくなるというものです。
それって「とらぬ狸の皮算用」というのでは^^;

そこにシビレッタ出現。「アラビアンナイト」の世界にひきずりこまれます。
それはシビレッタが本を元につくった世界。
ところが世界はシビレッタの思い通りにならず、
分断されていたプリキュアは合流に成功します。

アラビアンナイトは一人の女性が王様の行為をやめさせるために
舞を語り続けた物語。
シビレッタのたくらみは「本にこめられた思い」とかけはなれていた
ために世界がシビレッタの思い通りにならなかった。
プリキュアメンバーの思いに本が答えたためと言うナッツ。
なんか御都合主義だな~。
こまちが直接かいた直筆の原稿ってことならまだわかりますけど。

アラビアンナイトの悪用をやめるようにいうキュアミント。
それに対してシビレッタは小説家志望のミントに
自分の好きなように物語をこねくりまわしているだけで
やっていることは自分を同じだといい放ちます。
それに対してのドリーム、ミントの言い分は要約すると
思いをこめていなければ心を動かすことはできないとのこと。
漫画もしかりですな(苦笑)

シビレッタの超電磁スピン(笑)をミントとドリームの合体技で
はじき返したのはかっこいいですね。
なにげに個人技出たの久しぶりですし。
そしてシビレッタ殉職。さらばキノコ婆さん。
次回はついに拳王・・もとい館長出現。さてどうなることやら。
スポンサーサイト
NEXT Entry
これだからマスゴミは・・・
NEW Topics
健康
猛暑
HUGっと!プリキュア第24話
適性検査
きょうさんとう
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ
プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
昔の漫画が大好きなオタク野郎

特別な御用のある方は
"コメント"にしてください
このとき「非公開コメント」欄に
チェックを入れてから
コメントされることをお忘れなく

そのときにメールアドレス
をお教えします

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

Page Top