HOME   »   未分類  »  9年ちかくやってたんだなあ・・・
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今日発売のスーパージャンプであの「リングにかけろ2」が終了しました。
「リングにかけろ2」とはあの車田正美の往年の漫画の続編です。
2000年始めから連載されていました。
思えば当時リバイバルブームだったなあ・・・
コミックバンチできたのもこのころでしたし。
剣崎の息子を主人公にした漫画をいつか描きたいと「リンかけ」終了時に
言っていたらしく、それがかなったわけです。
「リンかけ」は車田先生のマンガには珍しく年代設定がされていて、
剣崎の息子である「リンかけ2」の主人公・麟童は2000年で15,6歳に
なりますのでちょうどいいというわけです。
私も期待して読んでましたが・・・

かつて少年エースの「Bt-X」の後にかいたせいかやたら理屈っぽくなり、
また画力や勢いが明らかに昔に劣っていました。
特に終盤は前作の焼きまわしが多く、イマイチ度がUPしていました。
そして最終回。
・・・なんだあのラストわ。結局何をしたかったんだろ先生わ。
NEXT Entry
嫌がらせかなにかしらんが
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ