HOME   »   未分類  »  いや~映画って本当に面白いものですね~!
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
水野晴郎さんが亡くなられました。
御冥福をお祈りします。

>アキバ通り魔
犯人はワイドショー独占が夢だったとか。
おおかた世の中騒がせて有名人になろうってことだろう。
まったく自己顕示欲というか虚栄心が強いくせに
なんにも芸がないから犯罪で。ってまさにクソですな。

以前「特捜最前線」で長坂先生の脚本の話でこんなのがありました。
特捜課に爆破予告をする犯人。デモンストレーションでイタズラでない
ことをわからせたあとでこれから出す声明文をマスコミに流し報道させろ
と指示する犯人。
普通犯人は犯罪の痕跡を消してわからないようにするのですが、
この犯人はぎりぎりでわかるようにしてずるずる延ばし、
その間もマスコミに犯罪の軌跡を報道させます。
犯人は世の中を騒がせて有名になるのが目的でした。
ラストで犯人がついに逮捕。このとき犯人がのたまいます。
「ゲームはあんたらの勝ちだ。だがこれでオレの名は歴史に残る。
みんなはオレのことを記憶したんだ。

犯人の笑い声が響き渡り、犯人を中心にカメラがフェードアウト。
この演出と放送時間からこれで終わりと思っていたのですが、
ここで主人公である神代課長(演:二谷英明)が言い放つ。
「君はジョン・レノンを殺した犯人を覚えているか?
リンカーンを暗殺した人を知っているか?」
神代が言いたいことがわかったのか犯人がハッとします。
「そんなものだ。お前のしたことなどみんなすぐに忘れる。」

そんなもんです。一発屋の芸人みたいにそのときは騒がれますが、
こいつのしたことだっていずれみんな忘れるでしょう。
ああ~そんなのあったっけ。って感じで。

だから意味ないんだよこんなことしてもよ。
スポンサーサイト
NEXT Entry
アキバ事件とマスコミ
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ