HOME   »   未分類  »  そういえば数年前の話ですが、
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ニュースの中で、ある事件をめぐる裁判について特集をしてました。
それは中学生が宿直の先生を殺して金を奪ったというものでした。
先生の遺族はその判決を不服として再審を求めました。
(これは数年前のことですので、今はどうなっているのか知りません。)
実は少年法が改正されたものの、実際の判決は改正前の甘いものが
多いらしいのです。
この事件についてある弁護士は、これは計画性のあるものだからそれなりの
刑にするべきだとコメント。
ところがある人権屋は、15歳は情緒のコントロールが難しい年頃なので
この判決は適切だと思いますとコメント。
だから人権屋は嫌いなんだよね。

ガキじゃねえんだからいい悪いの区別はつくだろうがよ。
人殺してゴメンで終らせるってのは虫が良すぎるだろ。
たとえ反省していたとしても、それですまないこともあるってことがわかんないのかね。
NEXT Entry
今週のプリキュア5GoGo
NEW Topics
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
それ信じてる奴いるの?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ