HOME   »   未分類  »  今週のいろいろレビュー
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

○電王
ラストにむけての人員整理編。
ラスボス最後の作戦&メンバー脱落。
ねーちゃんピンチ!そしてさらばキンタロス。
どうやら次々死んでいく展開になりそうだ。
ってこれじゃクライマックスフォームやライナーフォームは
使えない。
ラストバトルはソードフォームで行くのだろうか?

○プリキュア5
こちらもラストにむけての人員整理編。
仲間を捨石にするカワリーノのやり方に
ついに反抗するブンビー&ブラッディ。
そして二人は処刑!
ブンビーは多分生きてると思うが・・・

犠牲者がいっぱい出た以上本来なら処罰もんだろうが
結果よければ全て良しってことでデスパライアは
カワリーノを処罰しないと思う。

最後ココに化けたカワリーノがコレットを奪う。
みんなココをおかしいと思う中、ミルクだけがそれに気づかす
さっさと渡してしまう。
このところおとなしくなったと思ってたらやってくれたぜ腹黒淫獣。

○ハヤテのごとく
見てないのですが、”ある場面”が気になったので後で見てみました。
それは”ナイトライダー”のパロディーで、高速を走るナイト2000もどき
のCHITT(チャット)とそれにのるマイケル・ナイトもどきに笑った。
CHITTの声優がKITTと同じだし(爆)

○ウルトラマンネクサス
CSでやってましたがついに終了。
地上波では土曜早朝でしたが、元々深夜向けにつくられただけに
伏線や設定が複雑で子供にはわかりづらいです。
おまけに暗くてハードなのでこれじゃ上が路線変更するようにいった
のもわかります。ティガとかやってた土曜午後6時ではきつかったかも。
でも路線変更しなかったのはさすがです。

既存のシリーズにはなかった斬新な設定の数々。
変身しない主人公。
ウルトラマンになるキャラが代わっていく。(劇中で4人)
ウルトラマンは防衛隊のメンバーではない。etc
そして自らの命を顧みずボロボロになりながら戦い続けるウルトラマンのキャラと
彼らとの出会いでいくつもの困難を乗り越えて成長する主人公が
暗くてハードな作風とあいまっていい作品になったと思う。

○はじめ人間ギャートルズ
この時代のお金ってホントに”石でできた大きな輪”だったんだろうか?
猿に果物とかを噛ませて吐き出させた液体を”サル酒”として飲んでました
(ほかにゴリラで同様につくったゴリ酒もある)が、よく思いついたなと思う。
前述の石輪とか輪切りになったマンモスの肉とかはこの漫画が元祖なんだろうか?

ところでゴンのペットであるゴリラのドテチンって"童貞チンポ"の略とか一瞬
思ってしまいました(笑)
スポンサーサイト
NEXT Entry
こんなことやった奴いるんかいな
NEW Topics
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
それ信じてる奴いるの?
Comment
141
ギャートルズの時代設定
結構知られていないようだが、アレは世界大戦後の荒廃した地球が舞台なので、未来のお話ですぜ 旦那
故に「この時代の通貨」は未だ存在しません
ED曲が良いんだよね 「何にもない何にもない全く何にもない♪」

142
未来の話
未来でしたか。
そういやバスタードもそうでしたね。
あれの通貨は円でしたが(笑)。
ギャートルズのOPとEDのギャップに驚き。
あれ両方とも作者が作詞したのにね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ