HOME   »   アニメレビュー  »  未来はどうなる
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今CSのキッズステーションで週1で昔の子供番組の1話と最終回を特集放送しています
で「宇宙少年ソラン」の1話を見ました
この番組が放送されたのは昭和40年ですがこのときすでに「サイボーグ」「改造人間」って言葉があったんですね

昔のSFで何年後の世界はこうなってるとかこんなものが発明されているとかいった描写や設定があります
1話でソランの舞台が2002年であることが明かされます
回想シーンでソラン親子が宇宙船で地球を後にしたのが1990年です
1965年放送当時からすれば1990年は25年後になります

昔宇宙ステーションが出来るのが50年後だとかいろいろ言われてましたが実際どうなるんでしょうかね
2045年で科学はこれ以上進歩しないとか言われてますし
NEXT Entry
ヘボット最終回まであと2回
NEW Topics
さよならドキンちゃん
やっと行きました
絡むシナチョン
特に書くことがない
在日がまた絡んできた
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ