HOME   »   日記  »  漫画
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2017.08.31
発行部数が落ちてきているそうでジャンプでさえ全盛期の3分の1以下ときている
おまけに今はマガジン+サンデー+チャンピオン<ジャンプだそうな
コンビニによってはチャンピオンをおかなくなったところもあるし
昔にくらべてまあ勢いがなくなったのは確かだろうな

ジャンプといえば今年頭あたりに一気に6つも新連載を出したけどそのうち2つ(U19とポロ)は17話で終わった
0168.png
勉強と石は人気があって単行本も売れてるそうな
確かに実際読んでみてそれは納得できるが問題は残り2作

「腹ペコのマリー」ははっきり言って論外 間違いなくクソ漫画
実際掲載順もドンケツをずっとキープしている
いくら作者の前作が長期連載&アニメ化したからって優遇しすぎ

残りのゴルフ漫画は黒子のバスケの作者が描いています
だがこれもいろいろブレすぎて迷走してるし顔の描き分けができてないし白いコマが多いしで微妙
でも腐女子は前作のこともあってか単行本を買っているらしい
↓は味方キャラの技ですが…
d0c5fa1d4f867d1e8a529beb95c22562.png
ダサッ と思ったのは私だけ?
プロゴルファー猿のほうがインパクトがあるように思えます

ちなみに主人公の特技は「狙った場所にボールを真っ直ぐ飛ばすこと」です
これだけでもチートだし冒頭でパワーゴルフ主体の現代ゴルフに挑むみたいなことが描かれてました
ところがその「命中精度の良さ」に特化しており他の事(パワーやスタミナなど)が全部ダメって設定だったのに
この後相手の技を盗む学習能力の持ち主で体力トレーニングで同級生部員を追い抜くだの主人公にいろいろ盛っています
顔もキャラもプレイスタイルも変わってきてますし こうでもしないと人気がとれないんでしょうかねえ
NEXT Entry
キャプテンフューチャー
NEW Topics
さよならドキンちゃん
やっと行きました
絡むシナチョン
特に書くことがない
在日がまた絡んできた
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ