HOME   »   雑記  »  世の中便利になったもんだ
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
昔はTVがメインの情報源だった
そのため「地域による情報格差」というのがあった

そこでなるべくそういうのをなくすために地方におけるTVの系列局を増やそうと言う動きが90年台にあった
特にテレビ朝日は力を入れ90年台に系列局を一気に2倍にした
なので以前はテレ朝系列を見れなかった地方が多かったけど今は見れる地方が増えた

そして時代は進みケーブルテレビが普及し見られない地方でもケーブルテレビで隣県のテレビを見ると言う手が使えるようになった
(ただしそのケーブルテレビの局によっては見れないこともある)
さらにやCSやBSが普及
そしてネットの普及と技術進歩によるデータ送受信速度の上昇で「番組のネット配信」も出来るようになった
そのため初回放送時にリアルタイムは見られないこともあるけどこれらで見ることが出来るようになった
昔では考えられないことだった
ただ番組によっては見られないものもある
見れる番組やリアルタイム視聴の増加が出来ればいいなと思う
そういえば東京のローカル局TOKYOMXは有料だが全国でその放送を見られるそうな
そういったサービスの類が増えればいいのに

またオタ向けグッズを入手する方法は昔はアニメやゲームの専門店で買うことだけだった
だがこの手の専門店というのは地方にはない場合が多い
そのため欲しくても手に入らないことがあった
でも今は「ネット通販」が普及したことでどんなグッズが出るのかという情報を入手し注文することで手に入るようになった

便利な世の中になったなと思った
NEXT Entry
交通
NEW Topics
エスカレーション
世間では3連休
はじめの一歩
絡むやつがいるもんですな
ヘボット最終回まであと2回
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ