HOME   »   漫画レビュー  »  ワールドエンドクルセイダーズ
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
週刊少年マガジンで「ワールドエンドクルセイダーズ」という漫画が始まりました
マガジンの公式サイトで1話が無料試し読みができますのでくわしくはそちらをご覧ください
ちょっと長くなりますので続きはこちらをご覧ください

突然オーストラリアが壊滅
世界5か所でいきなり多くの死傷者が出ました

自らを「神様」と名乗る謎の存在が「神の五本指」と呼ばれる5人(?)を世界各地に送り込んだのです
そして神様は”100日後人間が1人でも生き残っていたら人間の勝ち”と宣言します
19913143894911.png

ただ「神の五本指」が強過ぎてゲームにならないので強く望む人間がいれば「神様」がその人間にも代償と引き換えに”異能力”を与えるとのこと
そして「五本指」の一人と対峙した主人公はついにその”異能力”を手に入れました

11922791870007.jpg
その能力とはコイントス
コインが表と出れば相手は死ぬ
裏と出れば主人公の肝臓が無くなる
というものでした

そんな”当たるも八卦当たらぬも八卦”な能力って役に立たないですよね?
っつーか主人公はIQ230の天才という設定なのにそんな運頼りな能力なのもどうかと思いますけどね
これじゃせっかくの頭脳も生かせないじゃないですか

主人公と対峙した「五本指」の一人の能力は”笑い声を聞いた者に自分の意識を植え付け操る”というもので”操られた人の笑い声を聞いた者も操られる”のでネズミ算式に操られた人が増えていきます
この能力で東京で多くの人を自殺させまくっていました


11365526601276.jpg
明晰な頭脳を持つ主人公はこれに気づき自分の鼓膜を破ることでそれを防ぎました
でも右耳だけ潰しても意味がないですしその後も普通に敵と会話してます

なんなんですかねこれ?
作者頭悪すぎでしょ

それに「神の五本指」が100日で人類を全滅させると言ってますが…
5123663310063.jpg
全世界の陸地面積や人口を考えたら無理でしょこんなんじゃあ
それに少なくとも笑い声の能力者は人間の気配を察知出来ませんので殺し損ねが出てくるでしょう

これで”原作者付き”ってんだから驚きです
やるのはいいんですがもっと考えて作ってほしいものです
「異能力×デスゲーム」と宣伝していますがこれはデスゲームじゃなくサバイバルゲームですね
っていうか劇中でサバイバルゲームとはっきり言ってますし

マガジンは前にも”デスゲームもの”を掲載しておりそれが何年も続いたせいかまたやるみたいです
ジャンプも売り上げが低下していますがマガジンはその半分ですので必死なんだと思います

っつーか「はじめの一歩」ってまだやってたんだ…
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
アイドル
NEW Topics
さよならドキンちゃん
やっと行きました
絡むシナチョン
特に書くことがない
在日がまた絡んできた
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ