HOME   »   日記  »  仮面ライダー
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
この前仮面ライダーのこと書いてたとき、以前リメイク版ともいえる「仮面ライダー the first」とその続編「next」のことを思い出しました
なんでも今年その2作を収録したブルーレイが出るそうな
d1604651237cc3b649fd5861d98e912a.jpg
↓は誰かがニコニコ動画に投稿したMADでこのfirstの映像に初代ライダーのOP(藤岡弘ver)を合わせたものです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16779319
first本編は内容がひどかったのでこんなふうにライダーしてればいいのにと思いました

あとCSで映画「仮面ライダー1号」を見ました
1458051903_1_22_190b9bfe493bf4157331bcaad3cac884.jpg
rider1_resize.jpg
脚本は井上ですが藤岡弘もかかわっていたせいかある意味普通になっています
劇中の本郷はどっちかといえば「本郷猛」というより「藤岡弘」って感じでした
また当時やってた平成ライダー「仮面ライダーゴースト」の宣伝もあってかゴーストがらみの話もありましたがゴーストやオリジナルキャラである立花藤兵衛の孫に尺を割きすぎな気がしました
もっと1号押しでよかったんじゃないかなと
この新しい1号(ネット上ではネオ1号と呼ばれてるみたいですが)もなんか違う気がしました
なんか別物に見えると言うか
4076f15a6bc32c8e08792d3d65512543.jpg
やるとしても↑の右端の「3号」くらいでよかったような気がします
NEXT Entry
キュアショコラ
NEW Topics
さよならドキンちゃん
やっと行きました
絡むシナチョン
特に書くことがない
在日がまた絡んできた
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ