HOME   »   未分類  »  今週の電王とプリキュア5
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
>電王
劇場版の宣伝のためか良太郎が劇場版の戦いに
かりだされるというお話。
劇場版のCMで電王が何人もでてくるのは、
タイムスリップしていろんな時間から主人公を
つれてきたんだと思います。
キャラたちのコメディータッチのやりとりは面白いですが、
この展開はちょっと無理矢理かなと思いました。

そういえばドラえもんでドラえもんに宿題をやらせるために
未来からドラえもんをつれてきて、さらに人数が多いほうがいいと
何人も連れてきたのですが、それは数時間ごとの未来世界
からつれてきたもので、ドラえもんにしてみれば寝ているのに
起こされて、宿題が終わったから元の時代に帰って、
再び寝たらまた起こされて・・・という話がありました。
もしかしたら電王もこんな話かも。

>プリキュア5
前回、ある出来事がきっかけでみんなの心が離れ離れに。
そしてのぞみをのぞく4人が心の隙を突かれ、敵に
操られてしまいます。
ここでキカイダーの原作漫画のラストみたいに
のぞみが4人をまとめてジェノサイド!だったら
私的に神展開でしたが、そうはいきませんでしたね。
のぞみも敵の手に落ちてしまいますが、淫獣・ココのおかげで
元にもどり、ほかの4人の心にもよびかけます。
4人の心は”夢の世界”にあり、現実の世界に戻ろうとしません。
4人は現実の世界でやっていく自信がないといいますが、
のぞみはみんなで力をあわせればできるといい、
それで4人は復活します。
なんかあっさりしてマッスルな~・・
そして新淫獣・ミルクのイヤボーン現象(byサルまん)で
新兵器登場。マシンにのっての体当たり攻撃で巨大ギリンマを
倒します。
なんて御都合主義・・・
ま、オモチャの宣伝のためなんだからしょうがないか。

「特捜ロボジャンパーソン」に似たような話がありました。
夢を見させるマシンで人々に永遠の夢を見させ、強盗を働く悪党。
被害にあった少年は、日ごろ継母にこき使われており、
そのせいか死んだ親と一緒にいる夢を見ていました。
被害者はみんないい夢を見ており、分析をしていた
女科学者は、夢を見たまま現実に戻らないほうがいいかも
と思いはじめます。

そしてついにジャンパーソンも夢の中に落ちてしまいます。
それはジャンパーソンにとってはまさに夢の世界。
争いのない平和な世界。
ところがジャンパーソンは自力で夢から抜け出し、
犯人を捕まえます。
いい夢をみたらつらい現実の世界には戻りたくなくなるもの。
それなのになんで夢から抜け出せたのか。
問う女科学者にジャンパーソンは答えます。
「夢はしょせん夢だ。」
例の少年は夢からさめたくなかったのにと恨み言をいいますが、
科学者が少年にいいます。
夢はしょせん夢。
現実がどんなにつらくても、生きていくしかないんだと。

プリキュア復活についてはもうちょっとひねってほしかったかな。
スポンサーサイト
NEXT Entry
来週8月3日は
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ