HOME   »   日記  »  神様のゲーム
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
久々にPCゲームを買いました
「神様のゲーム」というものです
デッサンが崩れていて変な絵でCG彩色も陳腐でしたので絵だけでは買う気が無かったのですがシナリオがよく体験版をやってみてその続きがすごく気になったからです
オンライン認証がないので中古が出るのを待つつもりでしたが我慢できなくなり買いました
その結果・・

速攻で売りました

いやシナリオはよかったんですよ まあそうでない部分もあちこちありましたけどね
ただ「ゲーム」として発売しておきながら実はそれは「ただの完全な一本道のビジュアルノベル」に過ぎなかったからです
つまりゲームスタートしたらあとはただ読み進めるだけのものだったからです
例えばアドベンチャーゲームのようにプレイヤーが主人公の行動を選択するみたいな
つまり「こういうルートに入る」みたいなものが全くありません

ただの読み物です
そう これはゲームですらなかったのです

シナリオライターが発売前に先行公開したキャラの台詞からてっきりマルチルートだと思っていましたがあれはどうやらミスリードさせるためのものだったようです
これサギじゃねえか
それとも勝手にマルチルートのゲームだと思い込んだ方が悪いということなのか?

これで「フルプライス」だから馬鹿にされた気分になりました
正直言ってクリア後(というより読破後)の感想は「金返せ!!」でした
それ相応の低い値段ならまだいいんですけど
とにかく「ゲーム」としての価値は全くありません
だって「ゲーム」ですらないんだから

まあ絵のレベルが高かったらそれでも売るのを躊躇してたのかもしれませんけどね
ちなみに続編を匂わせるエンディングでしたのでもしかしたら続編が出るかもしれませんが私は絶対買いません
ゲームユーザーを舐めるにも程がある
スポンサーサイト
NEXT Entry
ラブラッシュ!
NEW Topics
さよならドキンちゃん
やっと行きました
絡むシナチョン
特に書くことがない
在日がまた絡んできた
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ