HOME   »   アニメレビュー  »  もうすぐ2月か~
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
「魔法つかいプリキュア!」は今回が最終回といってもいい内容でした
そういえば近年の平成ライダーは最終回の前の回で本編を終えて
最終回は次のライダーと共演する特別編になってるけど
まさか今作の最終回は次の吉良プリとの共演なのかな?
次の吉良ープリーン もとい「キラキラプリキュアアラモード」は公式サイトがすでに公開されてますが・・・
これ青と赤は最初から捨ててかかってるな・・ かつてのキュアルージュみたいに

で「ヘボット!」がやってくれました
新キャラや新兵器登場回 いわゆる「販促回」ってやつがあります
例えば前述の「魔法つかいプリキュア!」では途中参加のキュアフェリーチェや
新兵器いわゆる”箱物アイテム”であるレインボーキャリッジの販促回がありました
そして今回のヘボットではその販促自体をネタにしてくれました

オモチャ売り場で売られているいろいろなヘボット
1485041035608.jpg
1485041439880.jpg

そして本物のヘボットは光る・鳴るオモチャ「DXヘボット」であることが判明
で今回登場したのはソフビ製のヘボット「ソフビット」
1485036382522.jpg
さらに同じオモチャ屋でしれっと売られていた偽物「パチボット」
C2ugtm_UcAAsm7m.jpg
↓の中国産ドラえもんが元ネタらしいです
C2ulO5pUAAAyDBf.jpgC2ulPG4VQAAnHSn.jpg
で「本物のヘボット」の座をめぐる対決という流れに
1485037135526.jpg

でDXでもソフビでも好きな人がいる
みんなにはみんなのヘボットがいる どれも本物
そこにはDXもソフビも関係ない とキレイにまとめたものの
1484141410146.jpg
「本物の座」を狙っているヘボットはまだほかにもいたというオチでした

ちなみにパチモンである「パチボット」の声はあの超ベテラン・安原義人さんでした
こんなアニメのこんな役に安原さんを使うのか・・
さすが「ヘボット!」だ あなどれない・・
C2ulAuJVEAATPxY.jpg

またところどころにシリアスな伏線をいれています
1485037055436.jpg
1485037320695.jpg
ネット上ではこの伏線に関する考察をしている「ヘボット考察勢」がいる模様
現時点ではまだ不明な点が多いですがそのヒントが少しずつ出ています
謎が明らかになるのは多分ずっと先だと思いますけどね
NEXT Entry
ジャンプの命運はいかに
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ