HOME   »   日記  »  過労死と鬱
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2016.10.27
先日自殺した電通の社員のツイートが拡散され
電通のブラックぶりが話題になったが
そんな中ある人のツイートも話題になった

「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由
http://hamusoku.com/archives/9397155.html


ブラック企業で鬱になりしばらく仕事ができないでいた友人がいた
肉体的に大丈夫でも精神的に病んでしまうとヤバい
これ以上は不可能だと判断したら早いうちに逃げる
これが一番だろう

無理して粘ったところで精神的な病みは進むだけだからだ
精神が潰れないようにするための退避はありだ
転職もありだと思う

心が壊れたら仕事もくそもないからだ

働くことも実になることもせず脛をかじって
何年もひきこもって遊んでるだけの痛いデブオタが
「私は鬱で働けません」なんてぬかすの見るとムカつくけどね
NEXT Entry
肉体と精神
NEW Topics
ワールドエンドクルセイダーズ
マッサージドーテー捨てちゃった
座布団
これはアカンやろ…
疲れてマッスル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ