HOME   »   日記  »  人それぞれ
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2016.08.17
昨日は雨で今日は台風かと言われてたが結局は快晴だった
夏バテ気味だしこうも暑いと仕事するのが嫌になる

知っている人に週6日で働いているオバサンがいる
他にも週7日でそれも時間帯がランダムで働いている人がいる
上の命令とか人員不足とかいろいろな理由があるとはいえよくそこまで働けるものだ
私ならとっくに潰れている

そういった流れであのナマポと絶交して1年がたったことをふっと思い出した
今でも間違いなく国民の税金にアグラをかいて引きこもって遊んでるだけの毎日を過ごしているだろう
去年の6月に向こうから一方的に絶交してきたが私はそのときは応じずにアレをなだめた
でも結局アレの絶交の意思が固い(というより我々の追及から逃げ続けるつもり)とわかったので改めて応じ絶交した

っつーかそうしておかなければ
仮にアレがナマポを受けられなくなったり他のお友達に見放されたりしたら
いずれまたこちらにすがりついてくることがわかっていたからだ
アレは図々しくて虫がいいから
そちらがこちらに噛みついて一方的に絶交しておきながら
都合が悪くなると掌を返して「私の面倒を見て」なんて
虫のいい話が通るほど世の中は甘くない

アレほど楽な人生を過ごしている奴はそうはいないだろう
「あれも嫌だこれも嫌だ」とだだを押し通して続けていられたから
ホント苦労を知らない人生だよ全く

つい愚痴っちまったぜい

ふっと思い出したが何年も前のこと
友人達が金を出し合ってDTだったアレをそぉぷに連れて行ってやったことがあったとか
ところがアレは万単位の金をおごってもらっておきながら
商売女ではダメみたいな発言をしていたっけ
正直驚いたものだった
NEXT Entry
GO--雨!!
NEW Topics
実は予約していたヘボ
プリキュア
知らなかった
選挙が近い
それ信じてる奴いるの?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ