HOME   »   日記  »  ニューPC
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2016.08.09
2013年にPCを買いましたが去年11月におかしくなりました
(詳しくは当時のブログをご参照ください)
そして修理してもらってから数か月後
また止まったり遅くなったりするようになりましたがOSを再インストールしたら治まったのでホッとしました
ですがそのあとまたおかしくなり原因は不明ですがOSの再インストールも不可能になっていました
外付けHDDを買ってそれにOSを入れて動かそうと思い電気店へGO

今までのやつはHDDは内蔵式でした
というのも2013年9月にPCが壊れたとき5年近く使ってきましたから
最初はHDDが壊れたのが原因と思って新しいHDDを買いました
でも結局そうではなかったので新しいPCを買いました
ですがせっかく買った新品のHDDを使わないのももったいなかったので
これを内蔵して使ってました

ですが店員に聞いたら外付けにOSを入れて使う場合詳しい人でないと出来ないそうな
なのであきらめてNEWPCを購入
ついでに外付け用のHDDと今まで使っていたPCの内蔵式HDDのデータを外付けHDDに移植するためのケーブルも買いました
というわけで買ったPCは↓です
値段は前のより安かったです

商品名:SPR-G184W10H15G
CPU:インテル Celeron プロセッサー G1840
メモリ:PC3-12800 DDR3 SDRAM 4GB (4GBx1)
チップセット:インテル H81 Express
HDD:500GB
グラフィック:インテル HDグラフィックス
OS:Windows 10 Home 64ビット

2013年9月に買ったのは↓です
商品名:AeroSlim RS3J-B43/E
CPU:インテル® Core™ i3-3220 プロセッサー
メモリ:PC3-12800 DDR3 4GB (4GBx1)
チップセット:インテル® H61 Express
HDD:500GB (シリアルATAII)
グラフィック:インテル® HD 2500 Graphics (プロセッサー内蔵)
OS:ウインドウズ7

時間はかかりましたがネット環境とかデータ移植はできました
店頭で売られているPCは店がメーカーに発注する形式と
店が自ら工場でつくるいわばハンドメイド形式のものがあるそうで
前のPCはその後者でした
店員が言うには後者のほうはイマイチらしいです

とにかく3年しか持たなかったので今買ったやつは5年以上は持たせたいですハイ・・
NEXT Entry
野原ひろしのお休み
NEW Topics
ワールドエンドクルセイダーズ
マッサージドーテー捨てちゃった
座布団
これはアカンやろ…
疲れてマッスル
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ