HOME   »   日記  »  書くネタがないです
calendar 123456789101112131415161718192021222324252627282930
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
いやホントに
今朝7時台に震度4の地震があったらしいですが私は爆睡中でしたので全然気付きませんでした

近所の居酒屋でちょっと一人呑みしていたら先週別の居酒屋であったお婆さんと再会
そのお婆さんは年金と子供達がいるせいかそういった余裕があるみたいで
近隣一体の飲み屋の常連であちこち渡り歩いているそうな
また子供や知り合いが近隣のあちこちに関わっているせいか
近隣に関しては情報通なところがありいろんなことを知りました

近所付き合いってやつは私は全くしていないので近隣のことは知らないに等しい状態です
またこのあたりは駅が近いわりには店が減っていき逆にマンションは次々と建っています
確かに電車通勤には便利でしょうからね
なので近所付き合いするほどその土地に居続ける人が少ないのかもしれませんね
それこそ親の代から住んでいる人でないと近所付き合いしにくいのかも

そりゃ休日はいつも家でゴロゴロして用が無い限り外出をしない典型的なひきこもりタイプもいるでしょう
私みたいな
NEXT Entry
レッドマン
NEW Topics
ヒューッ!
ヘボット第30話
異常気象か?
塩山紀生さん逝く
キュアショコラ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ