HOME   »   雑記  »  互換性
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2016.06.07
PCのOSはみなさんご存知のとおりWindowsが普及しています
特に「Windows95」は大普及しインターネット人口が一気に増えました
あれから20年以上がたった現在
Windowsも次々とかわり今現在Windows10になっています
ただここで問題も
それは以前のWindowsに対応したソフトが使えなくなるということです
気まぐれで昔買ったゲームを超久々にやろうとしましたができませんでした
OS仮想ソフトをいれてCD-ROMから起動するといったやり方が
あるらしいですがよくわかんないし面倒くさいです
そこまでしてする気もないですし
こういった互換性もちゃんと持たせてほしいものですなあ

プレイステーション(以下PS)は今4らしいですが以前のソフトとの互換性がないのは痛いですね
PS2はPSのソフトも使えるのでよかったのですが3や4はできないらしいです
私がゲームから遠のいた原因の一つはこれです
私のPS2は壊れていますが今更買うのもあれですし
またそこまでしてゲームをしたいとも思いませんしね

ゲームにのめりこんでいた時期があったことをふと思い出した私でした・・
NEXT Entry
書くネタがないです
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ