HOME   »   日記  »  財布買いました
calendar 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
何年か忘れましたが随分長い間布製の財布を使っていました
ですが年とともに破れて穴があいていき小銭が落ちるようになってきたので新しいのを購入しました
革製の安物ですが布より革のほうがなんかゴージャス感がありますよね
厚いし固いしいかにも「お金が入っている」って感じです
その行き返り気まぐれでいつもとは違うルートを通ってみました

知らない場所を通ると「こんなところにも道があるのか」とか
「こんな場所にこんな店や建物があるのか」とかいろいろ発見します
ちょっとした好奇心が刺激されるような気がします
キュアミラクルだったら「ワクワクもんだあ!」とか言うでしょうかね

その過程で沖縄料理の食堂を見つけたので行ってみました
店中は沖縄にちなんだもので飾られ有線で沖縄の民謡が流れる中でソーキそばやジーマミー豆腐を食べました
おいしかったです!

珍しいものとか聞いたことがないものとかあると気まぐれで好奇心が刺激されることがあります
「その地方独特のもの」つまり「本来はそこにしかないもの」ってやつに
私は面倒くさがりでプライベートでは自転車で行ける範囲でしか動きません
わざわざ遠出をしてまで見たいとも思いません
そのせいもあってかその「地方独特のもの」に出会う機会がほとんどないです
思えば海外はおろか関東から北側と日本海側と四国と沖縄には行ったことがない私
そんな私に日本の観光案内は無理だろうな~
毎回見ているわけではないですけど「秘密のケンミンSHOW」って番組はなかなかいいと思いますハイ
鳥取県の「牛骨」スープのラーメンとやらは機会あれば食べてみたいですね

そんな中よく行ってるディスカウントの食料品店が駅の北側に移動したことを知りました
南側はどんどん過疎っていくなあ~・・・
スポンサーサイト
NEXT Entry
今思い出した
NEW Topics
テレビ番組表

お盆
コインランドリー
パチモン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
月別アーカイブ